サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

2018年新年会も無事に終了することができました

今日は暖かくなりましたね

こんばんは ヨコチンです

新年会に参加いただきありがとうございました。

年始から体調を崩しておりましたが、流石に2週目にはいると回復傾向でしたが、生徒さん結構インフルとか体調崩されている方が多かったですね。昨年に比べると少し参加者がすくなかったかなと感じた新年会でしたが、今年も無事に開催することができました。


去年0次会を開催されていた方がいましたので、私もたまには1杯くらいひっかけてからでもよいかなと、ますやさんを指定して番長と合流したのですが、日曜日はお休みのようでやってませんでした・・・昔レッスンの前に1杯ひっかけていた記憶があるのですが、よく考えたらそれって土曜でしたね。


串かつ田中にしようかとも思いましたが、厚木で串かつは少しちがうような気がしましたのでさとうさんへいきました。なんとかホッピーがかなりアルコールがきつく感じました。そういえば鳥さんがないてましたね・・・

1次会は今年も酔笑苑にて開催

角の部屋が予約できたので新年会開催としては大変よかったのではないかなと感じました。換気扇も動いていたし。名物のシロコロも食べることができました。こちらのお店、大分内容をシフト下感じだなと思いました。昔と少しメニューが変わった感じがします。新潟の米ってそんなに強調してましたっけ?



今年はさつま白波が1升瓶で登場。結構お肉もよい感じで出ていたような気がします。私が唯一の心残りはワカメを頼んで一切れしかたべれなかった事でしょうか?今年はラーメンをおもいっきり食べ損ねました。だれかと分けるという事はよくかんがえたらできないメニューですので、来年は参加人数分発注するのがだとうかなと思いました。



年初の方針とか今年私いいましたっけ?なんか言ってなかったような気がします。自己紹介も省いてしまったな(笑)まぁそんなこともあるね。次回は気をつけよう。こうやって踊りと飲食を分けているのが他と違うところかな?と思っています。ちょこまかと話をきいたりできたかな?お店のスタッフの正直さにはちょっとビックリしました。来年もこちらで新年会なのかな?無事に開催できるように今年も頑張りたいと思います

2次会はほとんど飲んでばかりいたような感じでした

1次会に参加できない方もいらっしゃるんで2次会を開催。今年は酔笑苑から徒歩1分程度のところにある八十の快家さんで行いました。2階の小部屋のようなところに半すし詰め状態で押し込まれた感じ。雰囲気のよい、トイレの綺麗なお店でした。


酒ばっかり飲んでいた気がしました。領収書みてもほとんど酒しかありませんでした。梅水晶を食べた記憶しかありません。



結局終電の1本前で帰宅しました。久しぶりにちょっぴり二日酔い。月曜日は午前中はボーッとしておりました。今回ご参加いただけなかった方もオダサガソーシャルやレッスン、パーティーでお会いできればなと思います。今年もレッスン、パーティーその他頑張りますので皆様よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!