サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

月曜日町田サルサレッスン参加者お疲れ様でした

今朝も逆走する自転車とぶつかりそうになりましたわ(笑)、それにしても最近自転車の右側通行される方が多いですね。道路交通法が改正されたというのに、何故に右側を走るのか・・・先週の土曜日はR246の海老名手前でロードバイクを乗っている方が2車線の中央を走っているのをみかけました。脚力に自信があるのはよく解りますがあれも危険ですね。自転車の二人乗りを注意するより逆走を取り締まって頂きたいものです。今度このあたりだけで1記事書いてみようかな?

月曜日は初心者向けのレッスンでした

月曜日町田サルサレッスンに参加された方、お疲れ様でした。特に男性の方はおつきあい頂きありがとうございました。初めての方や初心者の方が複数人女性陣にいらっしゃいましたので基本に戻ってレッスンを行いました。

迷ったらベーシック

基本的に何か迷ったりしている時はベーシックステップを注意して行う事をおすすめします。私のレッスンは前半は必ず毎回同じ事を行います。量については参加者数に応じて長かったり短かったりしますがこれは昔から変えていません。キャリアに関係なくどんな方でも一緒に受ける事がでるのがベーシックステップでしょう。


5月は全体的な底上げを中心にレッスンを行いたいと思っています。小さな事かもしれませんが、私が指摘したこと、されたことについてはできていないと認識して頂いて、レッスン前半部で自らの動きを顧みてレッスンに参加するようにしてみてください。無駄に動いているうちはリードもフォローもありません。5月はあと町田が1回厚木が1回です。6月になったらおろそかにするとか、やらなくなるというわけではないので誤解のないようにお願いします。

来月18日はオダサガソーシャルです

6月18日はオダサガソーシャルです。いつもレッスンを分けて行っていましたが、来月は少しだけ段取りを変えてみたいと思います。通常通りに曲はかけ流しておきますので踊りたい人はそのまま、レッスンというよりはアップ等を含めて30分間、ストレッチとベーシックステップ、ライトターン位までを行いたいと思います。分けてから参加者も迷っているような事と私も少し迷っている所がある為です。詳細なスケジュール等は今週作成しますのできまりましたらまた告知させていただきます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!