サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

週末はサルサ三昧です

暖かくなりましたね
こんにちは ヨコチンです

昨夜は9時前に記憶が無くなり気づけば夜の23時30分、そこから妙に目が冴えてしまい朝方5時位までPCとにらめっこをしておりました。深夜に暖房も入れずに過ごせた事から最低気温がこの一週間で大分あがったなと思いました。すごしやすくなりましたね。週末は天気が崩れそうです、花見も良いけど雨に全く左右されないオダサガソーシャルをよろしくお願いします。

明日はためになる本厚木サルサレッスンです


年度も変わりました。先週は飯山桜まつりに参加された方、お疲れ様でした。応援に駆け付けてくれた方も足元が悪く寒い中ありがとうございました。4月は明日が最初のレッスンです。サボったわけではありませんが本厚木と町田とレッスンを行わないと少し生活のリズムが狂いますね。明日は参加者を見て内容を少し変化させようと思っております。最近引籠りなヨコチンなので世間ではどんな感じのものが流行っているのか?少し考えないといけませんね。某スタジオのパーティーに行ってこようかなと思ったのですが、ズボンと靴を忘れました。古い友人などもスタイル転向していたりするのを見ると生徒さんたちには他のスタイルのリーダーやフォロワーが来た時にも動けるように、オールラウンドで動けるようにしないといけませんね。ただ、この手の事は一つができてからでないとぐしゃぐしゃになってしまいますので、順を追って行う事にします。強化練習は来週ですのでお間違えの無いようによろしくお願い致します。今週はちょっぴりのんびりなレッスンになるのかな?


場所:厚木南公民館
(小田急線本厚木駅より徒歩10分)
住所:神奈川県厚木市旭町3-14-4

4月 8日アミューあつぎ ミュージックルーム2      19:30~22:00
4月15日厚木南公民館 会議室2             19:30~22:00
4月22日アミューあつぎ:和室2             20:00~22:00
4月29日厚木南公民館 会議室2             19:30~22:00
4月の強化練習は15日、29日の2日間です。
18時から行いますのでよろしくお願いします。
22日はレッスンのみです。
★★レッスンの時間と料金のご案内★★★
19:30~20:45 初心者・初中級(初めての方含む)
20:45~22:00 練習時間
参加費: 1000円
練習時間は自由にしています。暇な人は遊びにきてください
※19:30までは状況に合わせて質問などを受け付けています。
公民館の駐車場は使用しないでください。

4月9日は第13回オダサガソーシャル

今回はDJは僕一人、レッスンが入りそうな予感がしますので、1時間程かけ流しを作成予定です。今回は過去のリクエスト含めてリクエスト曲を中心にスピンしたいと考えてます。今回は前半にバチャータを少しだけ多めに、後半はサルサメインにと考えてます。私の少し多めというのはほんとに少しな気がしますね・・・・荷物を少なくしようと思ってAKAIのProAMXをアマゾンでクリックしたのですが物がないのか到着が来週との連絡が3月末にありました。24bit/96khz対応のようですね。来月5月かな?沢山踊れるように努力しますので皆様よろしくお願い致します。


スケジュール
18時00分~19時頃まで準備と初心者限定レッスン
18時20分~21時40分までフリータイム
20分の片づけの後
22時終了

紙コップやお茶等は用意致します。
今月もラム酒を1本もっていきます。
差入は歓迎です

【場所】
おださがプラザ(小田急相模原駅文化交流プラザ)
〒252-0314
相模原市南区南台3-20-1
ラクアル・オダサガ4階
【参加費】 1000円

運営からのお願い

・紙コップやお茶等は数に限りがございますのでご了承ください。
・持ち込んだゴミは、各自お持ち帰りにご協力ください。
・ホール内は禁煙です。
・泥酔、トラブル他、主催者がソーシャルパーティーに相応しくないと判断した場合は
 おひきとりいただくことがありますのでご了承ください。
・貴重品、荷物は自己管理でお願いします。
・できるだけ沢山の方と踊るようにしてください。

貴重品の管理にご注意ください

最近都内ではスリが流行っているようです。男性はサイフをポッケに入れておくことが可能ですが、女性は鞄と一緒という方がほとんどではないでしょうか?私が主催しているイベントでは人の出入り等は目が届く範囲でみていますので一度も盗難などの問い合わせなどはありませんが必ず起きないという保証はありませんので皆様ご注意ください。盗難よりも忘れ物が多い気がします。ほんの少しの気遣いで楽しいパーティーが開催できればと思います。


4月10日は町田サルサレッスンです。こちらもよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!