サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

目黒川まで花見に行ってきました。

風がつよいですね

こんにちは ヨコチンです

23時過ぎに帰宅してブログを書こうとして気づけば電気はつけっぱなし・・・床で寝てしまいました。午前3時に気づいて布団に戻れたのでよかったのですが今日は寝違えている感じです。深夜も比較的暖かくてよかったです。でないと風邪ひいてましたね。

目黒川の夜桜見物に行ってきました

二子玉川まで移動して念願のパスモを購入しました。いつも電車で移動の時は切符でしたが、ようやくパスモを購入。過去にSuicaを落としてからプリペイド電子マネーの利用を控えてました。今更感は強いですが、購入後に改札を通るときにドキドキしました。駅の券売機で購入できるとは思っていなかったので更にびっくりです。案内してくれる方がいて数分で手配が完了。これで切符を購入する為に小銭を用意しなくてもよい訳です。一人ニヤニヤしながら中目黒まで電車で移動。周囲の方はパスモ購入でニヤついているとは思ってもいなかったでしょう。



自由が丘で乗換えて急行に駆け込み、中目黒駅を降りると沢山の人でした。普段はあんなに人がいないのに・・・この数年で目黒川で花見の来場者数がかなり増えた気がします。あの狭い道路に所狭しと押し込まれると花見どころではありません。なかなか高架下をぬけられない為裏道から人ごみを回避して川沿いにでてみました。それでも沢山の方がいらっしゃる。


暫く歩いて感じた事は高架下近辺は飲食店ばかりみている方が多いような気がします。お店も今が一番のかきいれどきなのかもしれませんね。途中オリオンビールを購入してみました。トイレが気になるのであまりお酒は飲めない感じでしたが、今年はトイレ案内がありました。今まで気づいていなかっただけかもしれませんが、来年からはトイレを気にしなくてもお酒が飲めそうです。仮設トイレもありましたね。ただ21時までの利用と時間制限があるようです。



フラフラと池尻大橋まで歩きパスモを手にして田園都市線に乗り込み一つお隣の三軒茶屋に移動して軽く夕飯を食べて、いきつけの居酒屋へ半年ぶりに顔をだしました。4月でアケオメして1杯だけ飲んで帰宅。しめにラーメンを食べようと思ったのですが流石にお腹が減らないのでパスしました。気づけばもう6日ですね、オダサガソーシャルのリクエストもちらほら頂きました。今週末位まで花見シーズンといった感じですが皆様よろしくお願い致します。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!