サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

週末は楽しいひと時をありがとうございました

今日は少し暖かいですね
こんにちは ヨコチンです

金曜日のパーティーは楽しかったですね

今年最初のオールスタイルサルサパーティーは男性不足でスタートしました。初めての方が結構いらっしゃいました。初めての方がレッスンを受けてその後にパーティーに参加して楽しんでもらうという主旨を基本コンセプトに開催しております。参加された方々が楽しそうに踊っていたのをみて非常によい感じであったのかなと思いました。初めての方や初心者の方が多かったですが、かなり盛りあがった年初のパーティーでした。難しい事を一生懸命覚える事も必要かもしれませんが、リラックスして笑って参加してもらえることが一番かなと思います。通常ですと開催月にお誕生日の方のバーサルを行っていますが、今回は月末に開催するオダサガソーシャルで行いたいと考え曲は流しませんでした。今年は第二金曜日に開催をしてまいります。2月は10日の開催予定です。よろしくお願い致します。


一方、少し不快となる対応があったようでした。こちらはお店側の問題ですが、運営を一緒に行っておりますので私からもお詫び申し上げます。

土曜日は本厚木でサルサレッスンです

昨年末からとびとびな感じの本厚木サルサレッスンですが今週から普通にに開催してゆきたいと思います。先週は新年会でしたね。今月はもう少しリードとフォローについてメニューを強化したいと思います。年初のレッスンで私が久しぶりに女性役をやってみましたが、男性のリードやテンションについて大分違いがありました。改善をして少しでも気持ちよく踊れるようになってもらおうと思います。強化練習時には少し足まわりの強化について見直しを行いたいと思います。

来週はオダサガソーシャルです

遅くなりましたがサルサイベント情報へ掲載依頼を行いました。お友達をお誘いあわせのうえ皆様の来場をお待ちしております。特にドレスコードは設けてませんのでカジュアルな恰好でお越しいただければと思います。今年はオダサガで毎月開催を予定しております。広い会場でのびのびと好きなだけ踊ってください。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!