サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

新年最初の月曜サルサナイト

雨やみましたね、しかも暖かい

こんにちは ヨコチンです

3週間ぶりの月曜サルサナイトです

この三日間、レッスン以外外出してません。体が大分なまってきました。普段テレビなんぞ見ないのですが、今朝,、寝起きにテレビで3Dエクサウェーブなるものが写っておりました。なんでも立ってるだけで4週間位でやせるらしいではありませんか。金額見ると2万円引いて約10万だそうです。なんとも高いお買い物ですね。危うく電話なのかな?発注しようかと思ってしまいました。この機械で惹かれたことには一つ理由がありまして、有酸素運動を20分続けるだけといういたってシンプルな内容です。3本ローラーだと部屋の中だと少し工夫をしないと汗だらだらになりますしね、寒いとできないし、昔とある雑誌にサルサはかなり高カロリーを消費するようなことが記載されていましたが、10年以上やっている私を見ればよくわかると思いますが、どの辺が高カロリー消費なのか?全くよくわかりません。ストレスは発散できそうですけどね。


サルサでシェイプアップする為には、カロリー摂取を考えながら、お酒は飲まずクラブやソーシャルの合間の水分補給は水のみ、帰り道のラーメンは禁止、帰宅後の炭水化物摂取の禁止等を行うと結果がでるそうです。古い友人はチョコレートが大好きでぶくぶく太ってましたが、レッスンとパーティーで踊る事を気にしてチョコレートと喫煙を止めたらかなりスリムになっていたことを思い出しました。私不覚にも寝正月でしたので、たいしてカロリー摂取していないのにかなり腹回りに成長がみうけられます。体調も大分よくなりましたの今日はフル稼働で頑張ろうかなと思います。とりあえず今日はお酒禁止にしておきます。

今日の選曲はこちら

少し時間があったので記載してみました。これから以下の内容でCDにデータを焼いておこうと思います。最近Djの練習をしてませんでした。といいますのも、私の部屋は18ヶ月の間灯りが無く寝る為だけにあるだけで本も読めないし何かどこにおいてあるのかもわからない状態でした。昨日アマゾンで室内灯をクリックしたのですがもう今日届きました。お届け予定日は1月15日とあったのに、ある意味詐欺だ。おかげで無駄に今部屋の掃除をしております。灯りのある生活ってこんなによいものなのかと思いつつ、ますます出不精になりそうな予感。古い机などを廃棄してしまったのでミキサーとCDJの設置をどうしようか?考え中です。コクヨの事務用
デスクが欲しい感じです。


Pega' En Inglaterra / Alex Wilson
He tratado / Victor Manuelle
shorty shorty / Xtreme
Sobrevivire / Edwin sanz
Se acabo El Amor / Adolexcent's orquesta
My Eyes Adore you / Tito Nieves
Vivo / Rik indio
El mensaje / Adolexcent's orquesta
Se Les Olvido / Bio Ritmo
El Candado y La Llave / conjunto Imagen
Para Festejar / Charlie Aponte
Mujeres Mandan / Jimmy Bosch
Yo No SE Manana / Luis Enrique
Hay Algo En Ti / Marlon
Fue en Santiago / Latin Giants Of Jazz
Que Tanto Te Extrano / Rey Ruiz
Cookin'the Manbo / Latin Giants Of Jazz


今年の桜祭りはこれをつかおうかなと検討中

それでは後ほどMi SALSAでお会いしましょう。今日はしゃべるより踊る事にしたいですね~



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!