サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

土曜日のレッスンはお疲れ様でした

今日は寒かったですね

こんばんは ヨコチンです

年始は土曜日のレッスンからスタート

昨夜はびっくりなスタートでした。通常のお弟子さん達が病欠や体調不良などでお休みの連絡が入り年初からどうなることかとおもいましたが、通常レッスンはいつものような感じになりちょっとほっとしましたが、男性が多めでしたので私が女性役でレッスンを行うことになりました。私も少し風邪気味でしたのでマスクをしたままレッスンを行いましたが、とても呼吸がしずらく非常に疲れました。久しぶりに女性役をやって、男性の方々の癖がよくわかりました。たまには女性の目線でみるのもよいかなと思いましたが、いかんせん、私の身長は177センチありますので、私より背の高い方でないと私を動かせない為、大分背をかがめて行いましたがこれも久しぶりによい運動になりました。久しぶりによい汗かいた一日でした。

小さなことの積み重ねが大事です

昨夜は女性へのフォローがあまりできませんでした、すみません。次回からはしっかりとおこないます。昨夜ちょこっと私に言われた男性諸君、言われた事を次回のレッスン時に気をつけながら行ってみてください。だいたい人間気にできる事は一つか二つ、それ以上だと何を言われても「ハイ」としか答えられずほとんど頭にのこりません。5個以上は完全に覚えられないレベルです。なので昨夜は私は一つか二つしか言ってないと思います。激しく納得でしょ?


明日の町田サルサレッスンはベーシックステップの復習とルーチンワークをもう一度見直して行いたいと思います。去年は月曜日の雨の回数が多かったので、今年は何回雨が降るか数えてみたいと思います。1月2日は晴れてましたので、明日は雨で50%というところでしょうか。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!