サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

厚木ラテン化計画2017年のスケジュールのお知らせ

朝は暖かかったけどね

こんばんは ヨコチンです

厚木ラテン化計画新年会は1月14日に行います

酔笑苑をただいま予約しました。一応15名で予約をしておきましたが20名位まで大丈夫そうです。トイレのあるあの部屋は先約が入っているそうなので、5年位前にやった他と一緒のあの部屋ですね。多少増えてもキツくて問題なければ多分大丈夫でしょう。毎年日曜日に開催しておりましたが、今年は土曜日に行う事にしました。時間は18時からです。二次会は未定ですが21時頃から2時間程度検討しております。3次回は町田かな?その前にどこかスタジオなどの空きがあったら午後のんびりレッスンを行うかなとも考えていますので今後もヨコチンの魂のブログをチェックください。

2017年オダサガソーシャルの日程が決まりました

皆様、大変お待たせしました。一応下記日程にてオダサガソーシャルを開催致します。2014年3月に初めて開催しました、オダサガソーシャル。第一回目は忘れもしませんが、今年は2ヶ月に1回のペースで開催致しました。正直な所目標動員人数には満ちておりませんが、参加している生徒さん、その他お客様の反応を聞いていると、非常にポジティブなご意見を多々いただきましたので、2017年は毎月開催したいと考えております。公民館サルサと言えば中目黒、あそこを開拓したのはプラチナかGTです。GTの主催者の片方は私の生徒でした。昔は公民館サルサは中途半端な位置付けでよくも悪くもとりあえず夏涼しく、冬暖かいという1000円で快適を得ることができる空間でしたが、最近は踊る事が結構メインになってきましたね。他でも都内東エリアなどにもそんな環境がありますが、踊るだけなら中目黒に行ってもらえばよいのかなと思いつつ、本厚木や町田という神奈川県県央から都下のエリアの方にも近場でそんな環境があってもよいのかなと思って開催を決意致しました。これからはオダサガが西の公民館サルサと言われるようにしつつも、ソーシャルと言えるよう、ドレスコードも無く誰でも気軽に参加できる環境をつくりたなと思って来年1年は走ってみようと思います。僕一人では成功させる事はできませんので、生徒さんやその他大勢の方の力をほんのちょっぴりお借りして頑張りたいと思います。開催日時は下記に記したとおりですが、変更になる可能性もありますので、逐次ヨコチンの魂のブログのオダサガソーシャルを確認ください。よろしくお願い致します。


1月29日
2月12日
3月19日
4月9日
5月7日
6月18日
7月23日
8月20日
9月3日
10月22日
11月5日

生徒さん達へfacebookでつながりませんか?

最近facebookの有用性が何となくですが理解してきました。よくよくメンバーなどを見てみると元mixiで繋がっていた人が殆どとも言えませんが、連絡漏れや告知などをもっと知って頂ける機会が増えるのかなと思いました。正直あまり好きではなかったので適当にたまにログインしたりする程度でしたが、探し物が結構facebook上にあったりしますね。私はlatinka Yokoでログインしていますので探してみてください。私と面識のある方や知っている人、サルサつながりの方限定にしたいと思います。


















にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!