サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

大変盛り上がりました2016年クリスマスサルサ

今日は少し寒いかな

こんばんは ヨコチンです

今年も沢山の方にお越しいただきありがとうございました

今朝はちょっぴり暖かかったですね、昨夜も沢山の方にご来場頂きありがとうございました。サルサレッスンには初めての方が6人もいらっしゃりいつもと少し勝手がちがいましたが、経験者も自分の何が足りていないのかなど勉強になったのではないでしょうか。初めての方は本当にお疲れ様でした。私のレッスンは特にだらだらとはおこないませんので、ゆるい感じのレッスンをイメージされていたらちょっと疲れたかもしれませんね、ただ、あの人数をMi SALSAでおこなったのは生徒さんの誕生会の時のサービスレッスン以来ですかね、隙間が無くて大変でした。来年は更に倍の人数を動員したいと思います。(うそ)



選曲かえないといけませんね

年に1回のクリスマスなので、クリスマス特集ということでクリスマスソングを途中から18曲かけさせていただきましたが、全てサルサだったことには反省、猛反省です。バチャータをリクエストされて初めて気づきました。去年も、その前の年も、そんなことは微塵にも感じていなかったわけですが、流石に今年は変えていかないと難しいと思いました。その理由はいたって簡単で、DJはただ単にお客の望むものだけをかけるわけではなく、時にはフロアを空けさせたりしないといけないなと考えてます。その中でもサルサだけだとどうしてもスペースに限りがあるので踊りきれないことと、衣装が意外暑い為休ませる曲が必要となってくるわけですね。年々来場者が増えているので色々と考えて来年は臨みたいと思います。


バーサルもやりました。12月産まれの方、今月は2名の方をみんなでお祝いしました。少し空いているときに撮ってみましたが、バーサルで休憩した感じですか?一応集合写真も載せておきますね




来年もヨコチンのクリスマスサルサをよろしくね

生徒さんに色々と助けられた一年でしたが、無事になんとか12月まで乗り切ることができました。今回はリアルクリスマスからは少し早いパーティーとなってしまいました。告知もあまり大々的におこなわなかったので知らない生徒さんや友人がいたように感じます。この辺も少し反省ですね。私のレッスンは年内は24日の土曜日と26日の月曜日です。来週の月曜日はのんびり開催したいと思います。久しぶりにカウンターがへいはちさんなので、MiSALSA月曜日の今昔を語りながらまったりしたいなと考えてますが、現実は踊り続けるんでしょうね(笑)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!