サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

今日は今年最後のオールスタイルサルサパーティーです

屋内は暖かいですね

こんにちは ヨコチンです

世間は忘年会まっただ中ですね

いつもいらっしゃる方々から仕事が「今日は終わりそうもないから休みます」など、欠席連絡がチラホラと入ってきました。「忘年会」とう方もポツポツいらっしゃいますね。やっぱり12月は忙しいのですね・・・。風の噂では昨日の中目黒もあまり混んでいなかったそうです。この季節だけは踊りよりお酒なのかな?しかし、私はそんな泣き言は言ってられないので精一杯楽しんでもらえるよう努力をするだけなのですが、去年は結構人が居た気がしました。よく皆さん踊っていた記憶があります。

今日の2時間は少し期待してください

何を期待していただくかと言いますと、選曲です。結構セレクトしました。リクエストも織り交ぜてバランスも珍しく考えました。いつものでたとこ勝負とは少しだけ違います。とは言うもののどこが違うかというと、月曜日とは明らかに違うという事だけです。月曜日や金曜日用に今後は時間作って曲順を作っておこうと思います。今回いつも時間に追われている私が珍しく時間が作れたことには実は理由があります。

昨夜色々と考えて夜中の3時に確定しました

昨夜ブログにも少し書いたと記憶していますが、貰い物のペットボトルの無糖のコヒーがありまして、無糖ブラックは胃に悪いかな?と考えミルクを買いにスーパーまで寒い中行ってきたのですが、一般的なコーヒーフレッシュは以前何かの実験で添加物とサラダ油を使って同じ味を作った事を思い出し生クリームを購入しました。これが意外と濃厚で気づけば1リットルのコーヒーを半分以上12時過ぎに飲んでしまいました。おかげで浅3時30分まではっきりと記憶がありました。でも不思議なもので布団に入ってから直ぐに寝落ちして目覚ましもかけずに6時45分に目が覚めるあたりあまりよい睡眠をとってないなと思ってしまいます。ですがおかげさまでゆっくりと1曲1曲聞き直す事ができました。いつものメンバーがどんな反応をするのか少し楽しみです。


それでは今日もこれからよろしくお願い致します。後程MiSALSAでお会いしましょう。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!