サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

今日はヨコチンベーシックです

今朝は涼しかったですね

こんばんは ヨコチンです

昨日は疲れてしまって帰宅後は居間で爆睡状態
朝方3時過ぎに目覚め、布団へ移動しました。
やっと頭が正常に動きはじめましたが、今回の
モヒートのむかいは特に怪我人やトラブルも無く
終える事ができたのではないかなと思います。
協力頂きました、生徒さん、お店の方々には
御礼申し上げます。
参加された方はみんな楽しんでもらえたかな?
とめずらしく心配しておりました。心配し過ぎて
帰宅時近所のラーメン屋さんでラーメンを食べて
心を静めておりました。

ただ、原点回帰すべきはモヒート作成かなと
思います。特に大きなこだわりはありませんが
ハバナクラブを使って、砂糖とライムとミント
を使ってザルな分量で適当に作る楽しさは他で
は味わえません。一人あたりの使用量が読めて
いなかった事が今回の敗因だと思いました。
(ミントが大量に余った為、生徒さんに1個
プレゼント)
ハバナクラブとアイスクラッシャーを事前に
配送しておいたので、楽ちんでしたね。
今度はモヒートの味に追及してやってみたいなと
個人的には思いますが、何を具体的に変えれば
よいのか?不明の状況です。

そこで、まずミントなるものを自家栽培してみる
のはどうかなと思ってみました。ライムの栽培も
少し興味がでてきました。
無農薬で育てる喜びではありませんが、天然
志向で次回はやってみたいなと思った次第です。
(ですが、ライムの植樹は春先のようなので
来年には間に合いませんね)

さて、今日はこれから町田でサルサレッスンです
昨日の疲れが残っていることは否めませんが今日も
基礎を中心に頑張りたいと思います。
ヨコチンベーシックと言われているようですが
肝を理解してもらうと、フリーでもなんでも色々
と理解が深まると思います。
では後程ミサルサで、モヒートの詳細は明日以降
ブログとホームページにて公開したいと思います。

毎週月曜日はミサルサでサルサレッスンと楽しい月曜サルサナイト
来週15日お盆も営業しておりますので皆様よろしくお願い致します
毎週参加者が多く盛り上がっております。

町田サルサレッスン

■日程:毎週月曜日 
■時間:20:00~21:00 salsa lesson(初級)
   :21:00~party
■会場:Mi Salsa (町田)
東京都町田市森野1-11-9 ソーナビルB1 新
■料金:
¥2.000 (w/lesson+1 drinks)
¥1.000 (w/1 drink) 
基礎を中心にレッスンをおこなってます。
レッスン後のサルサナイトに是非みなさま遊びに来てください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!