サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

今日は相模川でBBQサルサでした

夜は寒くなりましたね

こんばんは ヨコチンです


今日は本厚木駅から徒歩20分程度の相模川河川敷にてBBQを行いました。
朝は少し寒かったですが風もそんな強くなくよさげな感じでした。

私はちょっと寝坊をしてしまい予定より30分ほど遅れて準備をはじめました。
今年はタープをあらかじめ張ってもらいました。

お蔭様で火おこしやその他の作業に集中できました。

川からみたらこんな感じ

土手上からみたらこんな感じ

今年はただ焼くだけでなく、キッチンペーパーでむらしたり、ホイルで包みやいたりと
少し調理方法を変えてみました。

談笑する生徒さん達、僕はひたすら焼くだけ



今年ももアヒージョ登場、中身はエビとエリンギ

これはかなりあたりでしたね

更に焼き係りにはこの人も手伝ってくれました!!


毎年お約束の飯盒炊飯、いつもは2合炊きですが今年は4合にしてみました。

いままでで一番の出来栄えでした。ただ、おこげが少なかったので、個人的には
もう少し火に当てていたほうがよかったかな??


ご飯にあわせて、番長用にちょっと高そうなステーキを購入してみましたが、二日酔いの
為に今日は急遽欠席。

これだけではたりないので、カルビを追加

みんな喜んで食べているの図


今年は持ち寄りが多かったことと、4名ほど急な欠席がありましたので、少し食材が
多かった感じがしました。手配したビールが全て無くなってホッとしまいた。
色々な方の協力があって無事開催ができたことに感謝。何せ無心に肉を焼くのは楽しいものです。
Tさん夫妻には本当にお世話になりました。ありがとうございます。

19時30分頃私も無事帰宅をして大雑把な片付けをして、風呂に入り今ようやく
ハートランドを飲みながらブログを書いてます。お風呂に入って実感したのがよく焼けています
首と肩が少しヒリヒリしますねぇ~
足もかなり焼けたのですが、こちらは全く痛くもありません。


最近感じるのは、この手のイベント、私ひたすら何か作ることに没頭することが
増えてきました。今日は少しでも参加いただいた方が楽しんでもらえたらなと思います。
去年の失敗や反省を踏まえてちゃんとライターは昨夜レッスン前に購入しました。
ただ、音源とスピーカーをつなぐ線を間違えたのか接続できない線を持参してしまい
音を出すことが初期できませんでした。Sさんがラジカセを持ってきてくれて助かりました。
やっぱり何かが抜けるヨコチンでした。
何気に疲労マックスで今日はよく眠れそうです

明日はミサルサでレッスンですね
それでは皆さん明日もよろしくお願いします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!