サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

町田もよいけど厚木もね


曇って暖かいですね

こんにちは ヨコチンです

昨日もレッスン参加者お疲れ様でした。昨夜は
女性のCLBを中心にレッスンを行いました。
一人でしっかりと動けるようになれるとよいですね
無駄に力が入ったり、ぶら下がったりするのは
下半身が安定していないことに起因しています。
ペアワークを行う前に3種類のCLBを行いました
自宅でも練習はできると思いますのでバランスを
崩さないようにしっかりと重心の移動を行ってくだ
さいね。

男性は手首の返しやリードする時の力加減が重要
となってきます。昨夜の内容だと女性をダブルターン
で回す所までは順番を覚えるのではなく、どのような
リードをどのような相手に対しておこなったのかと
いうところがポイントです。むやみにひっぱれば
よいというものでもないですし、全くリードが無いと
動いてくれないはずなのに、気を利かして動いて
もらえたりしますが、自分の悪い所をしっかりと
意識してレッスンには参加してみましょう。

来週のレッスンまでに女性は下半身を安定させて
ください。しっかりと片方の足に体重を乗せる事が
できるようにしましょうね

レッスン前にはあまり悟られまいと普通にしており
ましたが、いつもの腰痛?といいますか、背中と腰
に痛みがあったため、レッスン終わってからはうちわ
で皆さんを仰ぎつつ背中をマッサージしておりました。
どうもこの2年の間、秋から冬にかけて腰の何かが
外れているような感じになり力がはいりません。
落車の後遺症かな?とか最近感じます。夏までには
なんとかしたいですね。今日からストレッチと
マッサージを続けてみたいと思います。

ただ、男性が少し多かったので、最初は私が踊らない
で正解だった感じがします。入口から皆さんの踊り方
や重心移動などを色々と観察させてもらいました。
たまには離れて見るのも良い感じですね。

通常ですとGWはレッスンはお休みにしていたおですが
今年は特にする事もないので、今週末、4月30日は
通常通り本厚木のレッスンは行います。
5月2日月曜日のミサルサレッスンも行います。
普段なかなか参加できないような方がいらっしゃるのか?
初の試みなので少し楽しみですね。



本厚木サルサレッスン

場所:厚木南公民館
(小田急線本厚木駅より徒歩10分)
住所:神奈川県厚木市旭町3-14-4

4月 9日厚木南公民館:1F第一会議室   19:30~22:00
4月16日厚木南公民館:1F第一会議室   19:30~22:00
4月23日厚木南公民館:3Fホールあさひ  19:30~22:00
4月30日厚木南公民館:3Fホールあさひ  19:30~22:00

4月の強化練習9日、16日、23日、30日
18時からおこないますのでよろしくお願いします。


★★レッスンの時間と料金のご案内★★★
19:30~20:45 初心者・初中級(初心者含む)
20:45~22:00 練習時間
lesson 1000円
練習時間は自由にしています。暇な人は遊びにきてください
※19:30までは状況に合わせて質問などを受け付けています。

【近隣駐車場の案内】
徒歩3分位の所に有料の駐車場があります。
目印のローソンが閉店してしまいました
小さな神社と消防団が目印でしょうか?
公民館の駐車場は使用しないでください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!