サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

久しぶりに新潟サルサに行ってきました

木曜日にSHAMEで開催されている新潟サルサ

前回は11月だったかな?新潟サルサを見に行ったのは、あの時はキゾンバのパーティーに参加してみたわけなんですけどね。今回は定例のレッスンとその後の練習みたいな感じの練習以上パーティー未満といった感じです。



今日も寒いですね


おはようございます。ヨコチンです。昨日は朝から頭痛がしておりまして、ブログを書きそんじました。今日はレッスンお休みネタから曲紹介をしようと思っていたのですがね。気がむいたらそんな記事書きます。忍者ブログってスニペット表示がよくわからないですね。ここ結構大切だとおもうのですが・・・


昨夜は昔マンスリーレオパレスだった建物に泊まってます。今はビジネスホテルに変わっていまして、結構綺麗なお部屋なんですが今朝は足音で目覚めました。誰か知らない人が入ってきたとか、幽霊がいらっしゃったとか、そんなのではありません。上のフロアの足音です。昨夜もドタバタしておりましたので、そういう方なんでしょうが、つくりが若干よくないのかなと思ってしまいました。一応いま世間で騒がれてますもんね。どうしてもフィルターかかってしまいます。


でもシングルで泊まってダブルの部屋をあてがわれると不思議と疲れが抜けやすく感じます。ビジネスは広い部屋と浴室が広いと疲れが抜けやすく感じます。


今日はこれからお昼の新幹線で戻って明日の準備をしますよ

久しぶりに行ったSAHME

始めてこのお店に行ったのは14年位まえでしょうかね?当時は結構お客さんまばらでしたが、それなりによく踊った記憶があります。一昨日はレッスンが20時頃からスタートしていて21時30分位に終了そのと約90分間練習できる時間になってます。お店の借り方が23時までなのでしょう。時間とともに皆さんそそくさと帰ってゆきます。


私が個人的にきになったのは、カウンターにいた女性、なんとも後姿が悩ましかったですが、サルサのお客様ではなくお店のお客様の模様。お店のお客とサルサのお客がけんかしない位お店は広いです。


一応全員と踊るように努力はしましたが、ひょっとすると数人踊れてないかもしれません。なぜなら、定例のお店で1杯ひっかけてからうかがいましたので・・・空腹にホッピーはまぁまぁききます。げんさんとラインで中の量について話しておりましたので、どの位飲んだのかはげんさんにきいてください。やっぱりあの店、途中から中の量がおかしくなります。氷で増してなかった。


一応、痩せることを目標に少し着込んで踊っていたのですがね、ちょっぴり汗はかきましたが、ガッツリとまではいかなかったので、次回はがっつり汗がかけるくらい踊っていたいのですが、レッスンの時間がね・・・また、他の先生の胸をかりようかな・・・クーラー入れられると全く意味ないのでけどね・・・とにかくあと3キロ痩せたいヨコチンです。


お客さんみていて感じたのが、正直しっくりこない、これは何を意味するのか?ズバリ体の止め方がなってないということでしょうか、その為には?重心移動ですね。次回どうなっているのか人の成長っぷりを見るのは面白いものです。


契約なのか音が小さいのがちょっぴり残念なSHAMEでした。昔はもうちょっと大きかった気がします。ここはお店と気持ちのよい関係を維持する事が優先なので我慢するところなんでしょうね。でも音聞こえなくて適等に踊っていたのは内緒です。そういえば上越はかなり雪ありましたが新潟市内は雪少なかったですねぇ。



雪降る前に帝都に帰らないと。明日のオダサガソーシャルは6割DJで行きたいと思います。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!