サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

オールスタイルサルサは来週16日の開催です

今日は風が強いですね

こんにちはヨコチンです

2016年12月9日のオールスタイルサルサパーティーはありません

私もうっかりしておりました。いつもミサルサのパーティーは第二金曜日なので、なんとなく準備をしていましたが、今日9日はパーティーはお休みです。皆様お間違えのないようにお願いいたします。相談される前にスケジュールを変更されていましたが、そこはあまり重要ではないかなと考えてます、聞いた話だとベースの方むけに特別にレッスンをフランクが行うような事を言ってました。ご興味のある方は行ってみてください。いらっしゃる方が座間キャンプの方々なら色々と面白いかもしれませんね。私は来年に向けての計画書やスケジューリングやその他雑用と庭掃き、掃除や日用品の手配など雑用を今日は一日こなす予定です。来年度の活動方針や計画というものはしっかりと練らないと途中での修正というものはうまくいきませんからね面倒でも作成しないといけません。

オールスタイルサルサパーティーです

皆さん踊りたくてしょうがないみたいですね、毎月お待ちかねオールスタイルサルサパーティーは2016年12月は16日の金曜日に開催いたします。沢山の人と踊れるように現在曲を一部編集したり、つなぎを変えたりしています。昔、3分でバッサリ切るDJの方がいらっしゃいまして、賛否分かれてました。サルサの曲は大体4分台が多いです。例えば2時間かけようとすると仮に4分の曲だと30曲しかかける事ができません、これを3分にすると40曲となりより多くの方が踊る回数が増えるというわけですね。その方も沢山の人に踊ってもらいたいと願ってすこし荒っぽいDJをされたのだと思います。1回だけ私もパーティーに参加したことがありますが、たしかにスパッと途中で曲がカットされていました。ロングミックスでいきたいところですが、踊りながらだとなかなかこの辺が難しく編集したもので勝負するしかありませんね、反省しつつもっとよいものにしてゆきたいと思います。  


【会場】Mi salsa
【住所】東京都町田市森野1-11-9 ソーナビルB1
【時間】20:00~
【entrance】1000円


オールスタイルサルサパーティーはクラブデビューできない方やパーティーで踊れない方、もっとサルサダンスについて色々な方に知ってもらおうと開催しております。1時間の無料の初心者向けレッスンを設けておりますので、全くサルサを知らない人でも楽しんで頂けます。ちょっとパーティーは敷居が高いと考えている方がいらっしゃったらぜひ一度お越しいただければと思います。参加されてもっと詳しく知りたかったり練習したかったら月曜日の町田サルサレッスンに参加いただければと思います。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!