サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

月曜日はお待ちかね?町田でサルサレッスンです

夜は気温が下がりますね

こんばんは ヨコチンです

GWは皆様いかがおすごしだったでしょうか?
私は久しぶりに今日は東京競馬場まで行ってまいりました。
もちろんきれいさっぱり負けましたが(笑)
明日からいつもの生活がはじまります。生活のリズムを戻さないといけませんね。

土曜日のレッスンに参加された方々、お疲れ様でした。
基本的に男性はリードをすることを理解してください。順番やどのようなことを
行っているかなどは最低限の所だけで結構です。何故そのような動きをとるのか
プロセスをしっかりと考えればリードとテンションはわかっていただけると思います。
そのためにはしっかりと下半身を安定させるようにしましょう
今週末14日の本厚木のレッスンは20時から22時までアミュー厚木で
行います。いつもと会場と時間が違いますので間違えないようにお願いいたします。

強化練習について質問がありましたのでちょっと回答です。
基本いらっしゃることについては私からは何も申し上げません
来て見て内容を吟味していただければと思いますが、基本的に
私がどうしたいかということが第一前提にありその次に生徒をどう鍛えるか
という考えのもと行っておりますので、通常のレッスンのように初めての方や
できないからといってその方にあわせることは基本的にありません、
そんなに厳しいものではありませんが、通常レッスンをノーミスで動ける位が
参加の一つの目安と思ってください。

さて、明日はGW明け最初のレッスンです。明日は女性は踏み足をしっかりと
踏んでもらうこと、男性は5の足をしっかりと踏んでもらうことを中心に
行いたいと思います。
前回は通常のレッスンの内容の順番を変えた感じでしたが明日は通常とおりの
順番にもどします。これから夏にかけて色々とイベントが沢山あると思います。
生徒が他でしり込みしないようにしっかりと指導しないといけませんね。
レッスンの後は皆さん楽しく踊ってくださいね!!



毎週月曜日はミサルサでサルサレッスンと楽しい月曜サルサナイト

毎週参加者が多く盛り上がっております。

町田サルサレッスン


■日程:毎週月曜日 
■時間:20:00~21:00 salsa lesson(初級)
   :21:00~party
■会場:Mi Salsa (町田)
東京都町田市森野1-11-9 ソーナビルB1 新
■料金:
¥2.000 (w/lesson+1 drinks)
¥1.000 (w/1 drink) 
基礎を中心にレッスンをおこなってます。
レッスン後のサルサナイトに是非みなさま遊びに来てください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!