サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

モヒート飲むかい?

少し過ごしやすい日が続いております

こんにちは ヨコチンです


今日はイベントのご案内


「モヒート飲むかい?」

8月3日(日曜日)
鎌倉にてモヒートを飲む会を今年も行います。

場所:鎌倉美学
時間:12時頃から16時位?
参加費:4000円位


mixiのコミュニティーでは募集をかけて頂きました
お店への飲食等の手配があり
参加したい方は私までご一報ください。

※ダンスイベントではありませんのでご注意ください!!

今年は海の家でのパーティー等は規制がかかっているようですね
毎年、モヒート飲む会の後は海の家のサルサパーティーに行って
ましたが、今年はどうも駄目そうです。

又来月になりましたら、しつこく告知だけはしておこうと思います。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

オールスタイルサルサパーティー

昨夜の雨はなんだったの

こんばんは ヨコチンです


昨夜は雨が局地的にすごかったですねぇ
町田は運よく雨に降られませんでしたが(笑)

今週末は毎月恒例のオールスタイルサルサパーティー
前回は女性ばっかりで大変でした
こんな風に書くとそれにつられて男性が多くなってしまうのですが(笑)

今回は少しNYっぽいものをかけようと思ってます
(普段からちょこちょこかけてるくせに・・・とか言われそう・・・)
更に少しメレンゲを多用しようかなと
この日は他所ではいろいろとイベントがある模様ですが
公民館とお店の違いがはっきりとわかるひと時にしたいなと

という感じで昨夜は久しぶりにまじめにDJをしてみましたが
曲がつながらなかった・・・
とはいうもののよい練習になりました。
諸事情で最新機材の持込みはできませんが
まぁなかなか面白い1日になると思います。
踊れなくても僕がかける曲を聴きにくるだけでも
かなりよいと思われます


明日原宿のクロコダイルでヘイハチ氏が演奏するって
昨夜リーフもらったけど、内容忘れました・・・
コンフントソブリオ
前売り2800円、当日3000円でした。
ミニレッスン付、面白そうなイベントです
お近くの方はどうぞ


6月13日(金曜日)

オールスタイルsalsa party

6月13日は町田でsalsa party
今回で28回目の開催になりました。
あたたかくなりましたのでパーティーもきっと賑わう事でしょう
毎回沢山の方に来場頂き感謝にたえません
初心者にやさしいダンスイベントにしています。
当日は初心者向け無料レッスンを用意してますので
お友達連れて奮ってご参加ください。

【会場】Mi salsa
【住所】東京都町田市森野1-11-9 ソーナビルB1
【時間】20:00~
【entrance】1000円





にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

今週末13日の金曜日はオールスイタイルサルサパーティー

はやく新ページがインデックスされないかな・・・

こんばんは ヨコチンです


今日はとても首が動きます。整骨院ってすごいネ。
1週間位で疲れが溜まって、又痛くなるんだけどね。
明日は町田でオールスタイルサルサパーティー
皆さん是非踊りにきてくださいね~

今月も特にお題は決めていません。
今月もテンポはゆっくり目の曲調でいきます。
最近男性の参加が多くなってきてありがたいのですが
その分女性の参加が少し減ってしまった感じ?
今月はどうなるのかな?


【場所】
Mi salsa
【会場】
東京都町田市森野1-11-9 ソーナビルB1
【時間】
毎月第二金曜日(10月は11日開催です)
20:00~23:30
【entrance】
1000円

月曜日のレッスン情報のページを更新しました。
ちょっとのぞいてみてください。
まだgoogleにはインデックスされていません(涙)
http://atugi.bakufu.org/lesson/mondaylesson/index.htm

ハイサワーはもう少し延長(笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

パーティーのご案内

コンニチハ ヨコチンです

整骨院にいくようになって
大分右肩から肩甲骨裏あたりが
楽になりました。
来週から本格的に体を動かそうと思います。
もちっとダイエットしてお腹まわりをすっきりさせよう

今月本厚木でのレッスンは毎週あります。
来月は若干変更あがりますので
お間違えの無いように
やっと先週末にホームページを変更しました。



今週末はコレ
オールスタイル salsa party



10月は11日の開催です。

毎月第二金曜日に初心者からでも楽しめる
サルサパーティーを行っています
無料レッスン付ですので初めての方でも
一人で参加されても安心して参加できます
選曲もテンポの比較的ゆっくりで
踊りやすい曲を中心に
サルサ、メレンゲ、バチャータをスピン

毎月お題を決めてちょっとおふざけもありな
アットホームな感じのパーティーです
お友達をお誘いあわせのうえふるってご参加ください
ご来場をお待ちしております。



【場所】
Mi salsa

【会場】
東京都町田市森野1-11-9 ソーナビルB1

【時間】
毎月第二金曜日(3月は15日開催です)
20:00~23:30

【entrance】
1000円

【今月のお題】
特にないのですが、綺麗目な格好でしょうか(笑)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

13日の金曜日でもオールスタイルサルサ(笑)

今月は今日
13日の金曜日開催です。

一昨日整体に行ってきました。
大分首が楽になったので
動きやすくなってきました
この数日は色々と慌しい日を過ごしていますが
今日は月に1回第二金曜日に行ってます
オールスタイルサルサパーティーです
明日の本厚木でのサルサレッスンは
レッスンのみです。






にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!