サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

メダカって今人気なんですね

少し涼しくなりましたね

こんにちは ヨコチンです

昨夜帰宅して珍しくテレビを見ておりましたら
メダカの事がとりあげられていました。
メダカで年商1000万円とか・・・凄いですね
一瞬私も頑張ってみようか、考えてしまいました。
プラスだけかと思いきや、稚魚を全滅させて200万
の損をした方もいらっしゃるようでした。
実際に200万の仕入れをしたわけではないと思い
ますので、これは少し大げさに言った事例でしょう。
3万匹近く育てて売れてゆく事から、世の中では
メダカを欲する人が多々いる一方で、折角手に入れた
メダカがすぐに死んでしまう方も多いのかな?とも
感じました。
盗難もあるようで、まぁなんとも不思議な感じです。
私の家のメダカは盗難されるような高価な種類は
おりませんが、先週水替えをしましたら、2センチ位
の4ヶ月ものが130匹位おります。その他にも
ざっくり200匹くらいいますのでこの冬を乗りきれば
私もメダカの飼育には少し自信がもてます。
最初は19匹から始まったメダカ育成ですが、この
19匹の中で現在生き残っているのは4匹だけです。

この半年でなんとなくわかった事
①1匹1リットルの目安と言われているがサイズを
気にしなければ20リットルに100匹も不可能では
ない
②大きく育てたければ1リットル以上にしたほうが
よい。
③グリーンウォーターで育てた方が色がしっかりとする。
④水温と日照はきをつけるべき
⑤水草はあったほうがよい
⑥エビもいるとよさげ

といった感じです。来年は更に倍の500から600
匹の飼育を目標にしようかなと考え中なのですが、飼育
スペースに問題があります。メダカって簡単なようで
以外と奥が深い生き物ですね。

うちのお気に入りのデブゴン


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!