サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

昨夜もりあがとうオールスタイルサルサ

連投です

こんにちは ヨコチンです


昨夜もありがとうございました。月2回位でちょうどよい位なのかも
しれませんね。まだ寒暖の差がありますので体調管理には十分注意してください
昨夜も全員と踊ろうと思っていましたが、最近参加される方が多いため
全員と踊る事が難しくなってきました。
踊れなかった方すみません。隙を見て声かけてください・・・
初めての方が段々増えてきました。
昨夜も参加された方の3割は初めてに等しい感じでしたので終わった後の
フォロー等なれているはずなのですが、急に人数が増えると意外と時間が
とられますね、こちらは少し反省と共にもっと有効に時間を使えるように
タイムマネージメントをしっかりとおこなわないといけませんね

選曲は私がフルで踊れるようにほぼサルサオンリーでした、数曲だけ
メレンゲとバチャータが入りましたが、ほんと数曲。

暗いけどねレッスン終了後はこんな感じでした

終わってすぐみなさんよく踊るようになりました。

男性がしっかりとリードでき始めてきた証拠ですね

でも課題もちらほらと感じてきているようです。話を聞いてみると意外な悩みが
あるようです。そういったことを今後のレッスンで少しづつ改善していければなと
思います。
サルサって社交ダンスとは違って決まった型というものがありません。
一応協会は教本というものを作成しましたが、クラブダンスとは少し違う感じがします。
そしてそれは、やっぱり個人的には社交ダンスの延長にあるのかなとも感じます。
色々な先生のレッスンを受けると微妙に言い方等がちがいます。

最後までこの人たち踊ってました。
最高の笑顔を撮ろうと思ったのですが、照明が邪魔になってしまいました。

来月もオールスタイルサルサパーティーをよろしくお願いいたします。


今日はこれから本厚木でサルサレッスンです。
本日の強化練習は明日の飯山桜祭りに向けPF練にします。
通常レッスンは19時30分からですのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!