サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

飯山桜まつりダンスコンテストも無事終わりました

朝は雨降ってましたね

こんばんは ヨコチンです


昨日は飯山桜祭りダンスコンテストに参加して
まいりました。応援に駆け付けてくれた生徒さん
関係者の方々大変ありがとうございました。
数々の差し入れも頂き感謝に堪えません。
久しぶりにお会いできた方もいて嬉しい限りです

午前10時に厚木南公民館に集合し、1時間程度
軽く練習をして12時55分発の宮の里行きのバスに
揺られながら会場にむかいました。去年と違うバスを
選択した為か今年は座ってゆくことができました。
例年寒いのですが、昨日は天気にも恵まれ
とても暖かく過ごしやすい一日でした。

バス停から長谷寺にむかう参道を登っていきます。




何気に標高差があり登りきるとこんな感じで景色が綺麗です。

PFメンバーが一人また一人と登ってきますが
ちょっと息が上がっている感じでしょうか?
桜はまだチラホトとしか咲いておりません。
満開は今週末とみました。
御堂からすこし離れた所から会場の写真を1枚


そこで軽く練習を行い舞台袖へ



我々は8番ですので15時頃の演目でした。
今年は見学するゆとりがあった為他のチームの演技を
会場てみる事ができました。
1番目に踊ったチームの方、凄かったです。トップに
あの精度を見せられるともうやる気も失せてしまいますね。
フラも多数の方が参加されていてなかなかでした。
年々感じる事ですが、最近の学生さんの
パフォーマンスはよくできてます。
練習する時間は社会人よりも多くありますので
当たり前といえばそれまでですが羨ましくもありますね

今回4組で演技しましたが
ノーミスは1組だけでした
私も一か所間違えてしまったヨ・・・
最初は1組のペアで参加し、2回目は参加を止め
3回目は3人でシャインで参加し昨年4回目は2組4名で参加し
5回目を迎える今年は4組8人で参加することができました。


帰りも暖かく楽しくバス停まで移動



本厚木駅に戻ってからは十和田で打ち上げを行いました。
この数年この時期に十和田さんで飲む機会が多いですね。
去年は10時間近く飲んでいた記憶が・・・
皆さん反省材料も個々で感じているようですが、
来年もコンテストが開催されれば出るという意見が多く
来年も開催されれば参加する事になりました。
飯山は優劣やらを競ったりする所ではないので参加者
を特に選んだりすることは致しませんので来年は更に
多くの生徒さんと何かインパクトを与えるような事が
できたらよいなと考えております。

本当に応援に来てくれた方々には
再度御礼申し上げます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!