サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

今日の本厚サルサレッスンは3Fです

今日は寒いネ

こんばんは ヨコチンです


今週は忘年会ウイークでした
水曜日から毎日お酒を飲んでおります
ちょっと疲れた感じです(笑

昨夜は久しぶりにゆっくり眠ることができました
日中は自宅の庭掃きをしていましたが
掃いても掃いても落ち葉というやつは
たまるのでカチンときてしまいます

今日は久しぶりに3Fです
19時30分から
通常レッスンです

忘年会とまではいきませんが
今日は軽く帰りに飲んで帰ってよいかなと

明日は自室の電気の修理と炬燵がつかなくなったので
炬燵を探しに行こうと思います


今年も残すところ後わずかですが
クリスマス、カウントダウン、通常レッスンと後4回よろしくお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

来週12月21日はクリスマスサルサ

幾分昨夜より暖かい?

こんばんは ヨコチンです

昨夜は沢山の方にレッスンから参加頂きありがとうございました。
これ以上増えるとお店に入りきらないかもしれません(笑)
そして、レッスンの後もみなさんちゃんと踊るようになりました

今日は半日来年度の計画をいろいろと考えておりました
今年も残すところ後15日です
あっという間の2015年でした。
その2015年を締めくくるのはカウントダウンサルサナイトですが
その前に
12月といえば、クリスマスサルサです。
年間イベントの中でハロウィンに次ぐコスプレ系イベントと言えるのでは
ないでしょうか。来週21日月曜日はクリスマスサルサナイトです
クリスマスらしい衣装とかワンポイントとか簡単なもので結構ですので
身につけてきていただけたらとおもいます。
もちろん、普段とおりでも結構です



毎週月曜日はミサルサでサルサレッスンと楽しい月曜サルサナイト

町田サルサレッスン

■日程:毎週月曜日 
■時間:20:00~21:00 salsa lesson(初級)
   :21:00~party
■会場:Mi Salsa (町田)
東京都町田市森野1-11-9 ソーナビルB1 新
■料金:
¥1.500 (w/lesson+1 drinks)
¥1.000 (w/1 drink) 
基礎を中心にレッスンをおこなってます。
レッスン後のサルサナイトに是非みなさま遊びに来てください。


最近気づいたこと

レッスンに15名以上参加すると
23時まではしっかりと踊らされるという事です・・・
では来週の月曜のミサルサをよろしくお願いします

今週土曜日は強化練習はありません
通常レッスンのみです



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

先週はお疲れ様でした

結局今日は1日雨ふりでしたね

こんばんは ヨコチンです

金曜日、土曜日とレッスン、パーティーお疲れ様でした
最近生徒さんたちよく踊るようになりました。
もう私が無理やり踊らせたりしなくても
それぞれ考えながら楽しんでいるようです
(悩んでいるかもしれませんが)

昨夜はレッスン後に某所まで釣りに行ってきましたが
しょうじんがにが5匹ほど釣れただけで
他は全くさっぱりでした。
潮回りが大潮で少しあたりがとりずらく
3時間ほど粘ってみましたが
ダメダメでした

踊りに行くと上記の釣りのように
自分がさっぱりダメだったり
おどる会場がだめだったりすることがありますが
こういうことを繰り返して行くと何がだめなのかが
わかります。

昨夜の釣りではわかっていたけどあえてチャレンジしてみました(笑

今日は免許の更新に行ってきました
人生初のゴールドです
今朝の帰り道は危なかった・・・

では明日ミサルサでお会いしましょう


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

今日は厚木でサルサですヨ〜

過ごしやすい陽気ですね

こんにちは ヨコチンです

午前中は風営法がらみの講習を弁護士の先生を交えて
勉強してきました。8割は既知のもので残りの2割がふーんって感じでした
国も知事も警察も色々と大変なんだなということを改めて実感しました
当事者意識というものが欠落するとトラブルの元になるのでしょうね

さて、今日は厚木でサルサレッスンです
1F第一会議室です。少し床がすべりますので
多少滑りの悪い靴くらいでちょうどよいかもしれません
では後ほど〜


本厚木サルサレッスン

場所:厚木南公民館
(小田急線本厚木駅より徒歩10分)
住所:神奈川県厚木市旭町3-14-4

12月12日厚木南公民館:1F第一会議室  19:30~22:00
12月19日厚木南公民館:3Fホールあさひ 19:30~22:00
12月26日厚木南公民館:1F第一会議室  19:30~22:00

12月の強化練習公開日は5日、12日の二日間です。

そろそろ飯山桜祭りにむけてパフォーマンスメンバーを公募致します。
ご興味のある方は私まで連絡をください。


★★レッスンの時間と料金のご案内★★★
19:30~20:45 初心者・初中級(初心者含む)
20:45~22:00 練習時間
lesson 1000円
練習時間は自由にしています。暇な人は遊びにきてください
※19:30までは状況に合わせて質問などを受け付けています。

【近隣駐車場の案内】
徒歩3分位の所に有料の駐車場があります。
目印のローソンが閉店してしまいました
小さな神社と消防団が目印でしょうか?


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

今日はオールスタイルサルサパーティーです

晴れたね~

こんにちは ヨコチンです

風強いです
でもあたたかいです
今日は
皆様のご来場をおまちしております




12月11日(金曜日)

オールスタイルsalsa party

12月11日は町田でsalsa party
今回で46回目の開催になりました。
毎回沢山の方に来場頂き感謝にたえません
初心者にやさしいダンスイベントにしています。
当日は初心者向け無料レッスンを用意してますので
お友達連れて奮ってご参加ください。
踊れなくても優しい諸先輩方がリードしてくれます


【会場】Mi salsa
【住所】東京都町田市森野1-11-9 ソーナビルB1
【時間】20:00~
【entrance】1000円

テーマ:ワンポイントに赤または白が入っていただけたらと思います

ホームページ更新するの忘れてました・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!