サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

昨夜も沢山の方にお集まりいただきました

咳止めをつかうと逆に咳がでる

こんにちは ヨコチンです


どういうこ・と?


咳止めを飲むと余計咳がでている感じです。
薬はやめたほうがよいのかな・・・
とさえ感じてしまいます。

今月はずーっとレッスンにこられる方が多くて
何故こんなに集まっていただけるのだろう?
と昨夜は帰りの電車の中で考えておりました。

一つの結論


生徒の成長


これしかありませんね。
僕のやるべき事は踊り方を教えて
ミステイクを洗い出し修正することなので
レッスンだけ見ていればよいのかもしれませんが
さすがにレッスン終わった後は僕一人ではどうにもならない

だから、生徒さん達の力がその後に試されるのでしょう。
2年前だとみんな座る事が多かったですが
昨夜をみているとほとんど男性は踊っていたように
みうけられました。

ただ、若干女性が多過ぎたかな?

こんな感じだと目玉の僕と踊る事は少なくなってしまいます
(インストは基本自分と踊れる事がUSPなはずです)
そこで色々考えました。

レッスンの後にかける曲

少し編集したろうと

このままだと男性が疲れて死んでしまう
女性も僕と踊るまでにえらい時間がかかってしまう。
等々

昨夜もなんだかんだで全員と踊りましたが
おどり終えた時間は22時30分
これではいけないと反省

まぁ来週からは少しゆとりができると思います。
最近は初心者の方も多くて本当にサルサ界の裾野を
広げられているのではないかと思ってうれしく思いますが
その一方でちょっと運営に行き詰まり感を感じたのも事実

もともと考えていましたが
今年から生徒さんにお手伝いを少ししてもらいながら
生徒さんに何か技術的な事を学んでもらおうと思います

そこで
完全クローズなレッスンなのかな?
これをどっかでやらなきゃいけないのだけど
場所が今見当たらない・・・
当面は厚木でじわじわと育成をしてゆきます。

また、もっと男性にきてもらえるように工夫をしないといけませんね

沢山おあつまりいただきつつも
反省すべきことが多々あった4日間でした。

でも頑張りますから
みなさんよろしくお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!