サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

今日は筋肉痛です

昨日はまったく気持ちで負けてしまった

こんにちは ヨコチンです

最近思う事ですが先週レッスンで何を行ったか
結構忘れます。以前はわかっているつもりで生徒さんに
思い出させる意味も含めてよく聞いていましたがこの数か月
本当に何をやったか思い出せない時がちょこちょこあります
忙しさのせいと思いたいのですがどうなんでしょう・・・

と思っているときに、今厚木ラテン化計画のホームページがありますよね
atugi.bakufu.orgのアドレスのページです。こちらにはだいたいの事を
記載していますが、「レッスンでこんな事やったよ」といった内容の備忘禄
としてホームページに動画のアップができるといいなぁ~なんて思っています
実はatugiratenka.comというドメインもっているのですが、ページ作成していません
こちらにクローズされた情報を蓄積してメンバーのみで記載ができる環境を
作りたいと思っているのですがねぇ・・・
時間作ってやらないといけません

基礎が出来上がってくると次は必ず振りや私の動き(男性のみ)に注意がいく
と思います。レッスンの内容も、記憶の中では○○だったと思い込んで帰るので
いざ次やろうとすると違っていたりします。
そんなチェック等が確認できるページを作成したいと思います。
2次元と3次元では感じる事がちがいますが、少しでも生徒さんの糧になればと
思っています。

11月は2週連続で本厚木でのレッスンがお休みになります。
1回は私の私用の為、もう1回は公民館でお祭りがある為です。
この間に私は普段できないことをまとめたりしようかなと考えてますが
生徒さんは自主練に励んでください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!