サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

オールスタイルサルサパーティーの報告?

日に日に暖かくなってきました

こんにちは ヨコチンです


昨夜は2月のオールスタイルサルサパーティーのページの更新をしました。
パーティーの結果報告とかってなんといえばよいのでしょう
あまり記憶が無いからうまく書きたい事がかけない感じ?
こうやって振返ってみるとオールスタイルといいつつも
顧客層はLAon1とキューバン(日本ではそういわれている
最近個人的にはキューバンダンスと思っている)
の方が大半といいますかほとんどです。

スタイルを重視するとカウントやらなんやらうるさい感じがしますが
音聞いていれば何でもよいように正直感じてしまいます。
ただ、曲によってはカウントのとりやすい曲、とりづらい曲
という言葉を聞きますが、要はフロアの方の耳に慣れていないという
のが正解だと私は考えます。

だから、極力聞きやすい(聞きなれたもの)をオールスタイルサルサパーティー
ではかけるようにしていますが、それだと、生徒さんの成長がみれないので
ごくたまに全く違う感じのものをかけたりするとみなさん不思議な顔をされる
事が多いような感じがします。

そこで、聞きなれたもの半分そうでないもの半分というような事ができる
環境が必要なんですが、オールスタイルサルサパーティーではなかなか実現
できないので、3月にやったれ!!と思っています。
昔3分で区切ってDJやられる方がいましたが、第二金曜日はそんな感じに
1時間は区切らないと、そのうち全員と私は踊れないような気がしてきました。

色々な要素でお客様、生徒さんの出席が平均的にまだ許容範囲にいますが、
辺に沢山来られた時はもう僕一人ではどうにもならない・・・
もうあと4、5人生徒さんがより踊れるようになると助かります。
2月から育成中なので、4月、5月頃から、ちがった感じになると思います

3月から某試験の受付がはじまります
来週は桜祭りの抽選会
なんか緊張してきたぞ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!