サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

卒業式とお彼岸と近況

今日は暖かいですね
でも夜は寒い
こんばんは ヨコチンです

オダサガソーシャルの選曲を昨夜行ってまして、いつもと雰囲気をガラっと変えてしまおうと思い普段使わないようなものをひっぱり出してみました。そんなことを朝方までやっていたので軽く寝不足な金曜の朝メダカはなんとなしに餌を欲しがっている感があったので鉛のような体をむりやり動かして餌をあげてみました。水温がまだあがりきっていなかった為でしょう。全く餌に見向きもしませんでした。朝は近所の中学校が卒業式でした。友人、生徒さん絡みでも今日が卒業式の方も結構いらっしゃるようですね。ご卒業おめでとうございます。私は何に卒業すればよいのかな?


メダカ

もっとネットで集客をしたい

古本屋さんの本棚

そんなお勉強をしなければいけないなと思って近所のブックオフに行ってきました。もちろん今日のことではありません。一昨日位まえだったかな?日曜だったかな?久しぶりに行ったら店の中は半分古着になってました。ちょっと成人向けの雑誌のあるところの前に都合よくPC系の本がありまして本を探すふりをしながらチラチラと中学生のようなことをやりたかったのですが、大変興味深い本を見つけてしまい珍しく15分位立ち読みをしてしまいました。ただ、ネットで集客などといった内容とは全く関係なく言語とかシラバス系のお話ばかりが載ってまして懐かしさから読み入ってしまいました。最近facebookをなんとかしないといけないと感じていたのでweb集客でfacebookを使って成功された方の本を購入してみました。200円。アマゾンでは1円でした。酷評が書かれておりましたが、わたしにはちょうどよい文章量で少しだけ前進した感じです。見出しのヒントを得る為に本棚を撮影してみました。欲しいなと思った本は写真からではなかなかさがせませんでした。2次元と3次元では表現方法を変えないといけないのですね。ちょっぴり勉強になりました。


我が部屋に棚が欲しい


アイリスオオヤマのメタルラックを購入して放置しているのですがあれだと鉄板でないのでしっかりと平面性がだせない・・・その為CDJやミキサーを置くことができないのだ。その為にアクリル板なるものを購入してラックの大きさにちょん切ってみたのですがどうもしっくりしないので他っとだけして半放置状態。そんな中、塩ビ管を購入しに近所のホームセンターまで行った時のことなのですが、スチールラックなるものを発見しました。事務用品でないと購入できないのかなと思い今まで探してもいなかったのですが、欲しいものを見つけてしまいました。しかし、メタルラックを他の部屋に持っていかないと置くことができません。段ボールの箱にいれて早2年が過ぎようとしているCDJ−400、そろそろ中がカビていそうな気がします。機材はやっぱりpioneerかなと思いつつもミキサーは今は亡きvestax、音響機材って弄っていると楽しいよね。PCDJにはどうもまだ体が慣れていない感じです。



今日はダラダラと雑事を記載しました。非常に疲れた1週間でございました。それでは明日もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!