サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

謎な味噌煮込みを作ってみました。

下北沢にサルサのリーフレットを置きに行く帰りに必ずよるお店があります。
なごやめし屋さん「ooh la la 」
そこで頂いた牛スジの土手煮が忘れられません。
家でも食べたいと思って八丁味噌を購入しました。

995197c2.jpeg
今回の材料
水コップ1杯
かつおぶし大匙2杯
ネギ15センチ位?
砂糖小さじ1杯
日本酒小さじ1杯
豚細切れ100グラム
一味唐辛子
八丁味噌大匙3杯くらい
卵1個

豚を最初にさっとゆでて、鍋を別にうつしコップ1杯の水を沸騰させ、
鰹節と砂糖をいれ、味噌を溶く
暫くしてゆでた豚肉を入れて、卵を落とし少しかき混ぜてネギを入れてしゅりょう。
a46fcacb.jpeg










完成品がこれ、ご飯にのせて、たっぷりの一味唐辛子で頂きました。
味はまぁまぁです。
卵と豚肉の順序が逆かもしれないと思いました。

実は作るの今日で2回目前回は砂糖と鰹節をカットして味の素で
だしがわり・・・なので味が???な感じでした。
味噌が独特な味をしているので、やっぱり勘が必要と感じました。
次は豚肉をささみに変えて挑戦。

bd95767f.jpeg今謎なお茶をのみながら次回のレシピ
と今回の反省を一人でしております。

写真の柿は我が家の庭でとれた冬柿
ちょっとはやいのですが、良い色してます。

柿食べると一時的ですが、口臭がきえますね
この時期は餃子とか焼肉とか食べたあとに
柿を食べれば口臭予防にもつながるかも!?

ご飯も食べたし、
反省もしたし。
やり残りの仕事と音チェックをこれからして、いざ厚着へ・・・・






 



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!