サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

忙しい二日間でした

今日もあたたかいですね

こんばんは ヨコチンです


そりゃそうだ、何せ夏にむかっているのだから、暑くなくてはしょうがない。
昨夜は自転車がパンクしまして、夜はパンクの修理をしておりました。
ロードバイクだとママチャリと違って前輪も後輪も簡単に外せるので
作業も楽なのですが、夜というのがちょっとやりずらかったです。
久しぶりのタイヤとチューブ交換で19分もかかってしまいました。
その後、片づけやら2キロ近く歩いたためか寝てしまいおかげさまで
9時間近く睡眠をとる事ができました。

4月25日から腰が痛く昨日でまる一ヶ月がすぎました。腰を反ると痛む為
どうも本気で何事もできなく、イライラする日々を送っております。
今日も朝から先ほどまで缶詰でしたが、座り方が悪いのか今日はいつも
以上に腰の痛みがありました。医者に行く暇もない感じな今日この頃です。
あまりだらだらしていても、夏はきますし、今年のモヒートは海の家らしいので
やっぱり少し腹回りの肉はそいでおかないといけませんよね
6つに割る必要はないのですが少しは引き締めておかないといけません
腰は痛いですが今日からちょっとづつお腹周りを動かしながら有酸素運度を
行いたいと思います。

明日の夜は高校時代の友人と新宿でお酒を飲む会があり
土曜日は多分だらだらと凄し
日曜日はオダサガで夜はお酒のむでしょう

お酒が一番デブの素だと最近感じてます。
でも最近よく缶ビールを飲んでしまい微増に体重が増えている感じです
日曜日の朝は77.8kgありました。これはさすがにまずいです。
このように公表しないと追い込まれないので、禁酒はさすがに無理なので
代謝をあげつつ有酸素運動ですね、すなわち、ローラーに乗って朝から
汗をかこうと思います。土曜日の午前スタートかな

全然ホームページの修正が進んでません。
このままだと5月は修正どころか手つかずで終わってしまいそうです。
オダサガソーシャルのリクエストは明日までですので
皆様、希望があれば明日までに私まで連絡ください
気付けばもう月末ですねぇ~

ではでは土曜日は本厚木サルサレッスン
日曜日はオダサガソーシャル
月曜日は楽しいミサルサ

そういえば、今日お店がつぶれる理由なるものがコラムかな?
書かれていました。「無くなって残念がるならお店にきてね」的な事が書かれて
ました、前半部は成程と思いました。1度来店して2度目が無いけど
よかったとかSNSで書いたりすることがあると・・・
そしてみんな行かなくなると・・・だからお店をなくさない為にはお店にきてねと
お店は努力しますとだけ。何を努力しているかの記載はありませんでしが
昨今個店は厳しい状況が続いていると思います。USPをしっかりと出して
ロイヤルカスタマーを作る取組を常におこなっていく事が必要で、途中でそれを
止めてしまったがゆえに客足が遠のくのでしょう
easy come easy go といった感じでしょうか?
僕もそうならないようにがんばらないといけませんね

と思った次第です。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!