サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

この数日東京はやっと暑い日が続いています。

こんばんは ヨコチンです。

今は18日の夜21時このお休みを振り返ってみよう

今年は9連休の方も多かったのではないでしょうか?
ヨコチンは?といいますと、今年はお休みこそはとりましたが
ちょっと中途半端な夏季休暇でした。

友人宅にて昼からお酒を飲み続けたのがお休み初日
とにかく飲んで飲んで飲みまくった。
けど僕は酔っ払って誰かに絡んだりは基本しません。
ちょっとその日は飲みすぎたのですんなり帰宅。
夜は二子玉川の博多濃麿呂で夕飯。
僕はここのラーメンが大のお気に入りなんです

ちょっとお酒飲んで太ってしまった!!
と思って翌日は僕が所属している自転車サークル?
のトレ専チームの方々とサイクリングという名の地獄のトレーニング
一日で170km走りました。
170kmというと大体多摩川(府中から川﨑)の区間から静岡の
清水から静岡駅位までのです。たいした距離ではないのですが
獲得標高が2500m?だったか2700mだったか、とにかく山岳
が80km入ったコースは初めてでよいとレーングになりました。
おかげさまで約800g位脂肪燃焼させれました。(笑)
写真は道志道へと続く謎のトンネル


翌日は本当にオフ。極秘な一日を過ごさせて頂きました。
半日寝ていたともいいます(笑)

僕のお休みはここまででした。
毎年夏は京都に行って五山送り火を東山あたりから見て
ルンビータに行ってロドリゴさんに挨拶して、飲んだくれてネカフェでつぶれて
帰宅するのが恒例でしたが、今年は色々な諸事情により京都に行く事ができませんでした。
5月の怪我が一番の理由ですが(笑)
だから鴨川の源流、もののけの棲む志明院もいけなかったな・・・
あそこの激坂登るのが楽しみだったのに~

土曜日は、生徒さんの誕生パーティーでサルサレッスン。
もう少し趣向を考えておけばよかった。
僕も反省点が沢山ありました・・・
でも生徒さんが喜ぶ顔を一番見たかったのと、参加されている方が
一瞬でも

真面目にやったろ

と思ってもらえるように思ってもらえていればと思いました。


今日は朝から疲れの為か昼過ぎまで寝てしまいました。
今はキンキンに冷えた金麦を飲みながらブログの更新とホームページの更新を
しています。8月はちょっと前半はだらけた感じがしましたが、9月に向けて心機一転
頑張りたいと思います。

ボールに氷を入れて缶を冷やすと冷蔵庫よりなにより冷えていて美味しい


明日は町田でレッスンです。
先週は雷で小田急線が止まって大変でしたが
明日はよろしくお願いします。

そうそう8月はよく飯ごう炊飯関連で僕のブログがヒットします。
余談ですが、飯ごうで炊くご飯ってとても美味しいですよね。
毎年1回は行うのですが、まだ今年はやっていないので
9月か10月あたりにBBQにからめて飯ごうの出番があるとうれしいな(笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!