サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

今回の東北散歩は宮古から

こっちの夜は寒いよ
こんばんは ヨコチンです

今回の東北散歩紹介エリアは宮古付近

今日は朝からよく走りました。ちょっとだけ時間ができたので東北散歩今回は岩手県の海岸沿いを走りました。県南まで新幹線で移動、その後レンタカーを借りて海岸部まで出て隣県青森県八戸市を目指して移動します。


しかし、こちらの道路事情は関東のソレとは全く違いまして、そもそも高速道路なるものが内陸にしあ存在せず、一般道は大体時速50km表記です。それでも北東北3県の中では岩手県が一番安心して走れる気がします。特に岩手ひいきというわけではありません。


宮古というと沖縄が有名ですが東北にも宮古市があります。今回は宮古に宿をとり前々から気になっていました浄土ヶ浜に行ってみました。本当は昼間か夕方がよさそですが、私は夜よりの夕方に到着しました。



周囲の見所紹介です。潮吹穴を見てみたかったですがクルージングでないと見れないのかな?他にも舟に乗って洞穴のような所を見てまわれるコースもあるようです。



観光場所は1箇所かと思っていたのですが、小さな半島が大きな観光地になっているようですね全てを見るには一日がかりのコースです。ここにくる為には二泊三日でないと満足な観光はできないでしょう。近くに漁港もありウニなどが観光地価格でたべれるそうです。そう食べログに載ってました。




iphon6sのカメラの性能って凄いなと感じます。目でみているより若干明るく写ってます。正直凄いなと思いました。カメラで見ると暗く感じましたが、このyほうに後日見ると意外と明るい



利用案内をみますと朝は8時から営業しているようです。そういえば、私が到着したときは17時58分でまもなく閉店ですといわれました。



どこから来たの?ときかれれば東京とこたえている女子4名がおりました。卒業旅行には早いし、ひょっとしてインスタ等で東北旅行の広告がありました。そんな広告見てこられているのでしょうか?宮古という場所は正直車がないと見にこれない場所です。どんな観光で来ているのかきになりました。名刺交換すれば良かった・・・



お腹が減ったので宿近辺のラーメン屋さんへ行ってみました。なんとここのラーメン屋さんはラーメンを頼んだ方限定でライスとキムチが食べ放題でした。作っているのは女性。全て女性だけできりもりしているラーメン屋さんってめずらしく感じました。明日から料金改定みたい。多分値上げだな。



気になる味はまぁ普通、可も不可も無い感じです。ごはんとキムチは食べ放題なのでお腹が超空いている人にはおすすめかもしれません。ラーメン820円、ライスとキムチは190円が110円、しめて930円です。ちょっと高いよね。でも、お腹がみたされたので満足満足。宿にむかうとなぜかやたらと広い部屋を案内されました。




無駄に広いと少しばかりおちつきませんね。気付けばいつもの如く寝落ちしておりました。正直この部屋は一人で泊まるには広すぎました。和室には布団が押入れに収納されていまして多分4名位で泊まるような部屋ではないかと思いました。部屋からは海がみえますが、眼前の港は県営だか市営だかの材木置き場がありまして、あまり景観はよくありません。



翌朝の朝食はドンブリでご飯を頂きました。これだと好きなだけよそることができます。無駄がなくて最高。でもこれデブまっしぐらな気がしますね。9月なのに夜はとても寒く感じます。今回は天気もよく中々運転もしやすい東北散歩でした。まだこれと言って名物らしいものを食べてませんが、スーパーで売っているものを見ると地のものが見れて面白いですね。ヨコチンの大好きな缶コーヒーのBOSSも東北限定モデルがあります。今回は太って帰宅しそうです。


前回の東北散歩の記事はこちらです。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!