サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

2024年厚木ラテン化計画所信表明

2024年厚木ラテン化計画はここに注力

能登半島地震により被災された方々にお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈り申し上げます。


今年も厚木ラテン化計画の活動にご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。2023年は新型コロナウイルス感染症の影響も変化し通常に戻った感じの活動となりました。ただ、諸物価上がったり、コロナをキッカケに疎遠になった方などもいらっしゃり再生中といった2023年だったような気がします。レッスンも厚木に1本化しておりましたが徐々に生徒も増え始め、オダサガソーシャルも開催していることが内外に再告知できたりできたのかなと感じました。感謝申し上げます。


天気がよいですね


こんにちは ヨコチンです


一年の計は元旦にありということですが、元旦死んだように寝ておりました。起きたのは夕方。軽く乾麺を茹でて胃に入れたらまた寝てしまいました。翌日少しだけ外出したのですが、体調良くなく、昨日までほとんど寝ておりました。昨夜から片付けを再開してようやくブログに到着したと行ったところです。年末のお仕事もなく、何処に行くこともなく過ごしておりましたが体調を崩すことで家の中の事や家の周囲などをゆっくりと観察する時間が取れたなと思いました。


さて、今年の所信を元旦の夜から考えておりました。凡そは考えていたのですが、気づけばもう1月も6日目です。かなり出遅れましたね。それでは今年も無理やり感ありますが3つ。

オダサガソーシャルの充実

これは昨年に引き続きです。4年連続で挙げることになりました。コロナで本当に参加者が減ったのでその回復と改善を昨年は少しだけ前進できました。今年はオダサガソーシャルをきっかけに人の輪を広げて行ければと考えております。その一つとして無料サルサレッスン参加者の希望者にはサルサ検定6級を付与させていただきます。あくまできっかけです。又、選曲、初心者と一緒に成長できるソーシャルを引き続き目指して行きたいと考えております。(レッスンの方向性は協議の結果満場一致の意見でしたので協会のチラシに掲載してもらいいました)機材トラブルが多く原因もはっきりしたので2024年は改善してゆきやすくなると思います。

初心者向けレッスンの充実

レッスンのコマ数を広げるゆとりがないので、基礎レッスンについては参加者みながらですが、初心者向けにしつつ基礎の再確認に重点を置いて行けたらと考えております。

集客システムを改善する

基本はブログを中心にとはなりますが、InstagramとブログとHPもドメイン料金ずっと払い続けてアップしていないので、この辺りの改善をしておこうかなと思っております。新人が入ってくるので先輩は頑張るとか、気合い入れるとか?集中するとかプラスの面が多いです。昨年の表明のバージョンアップができていなかったの引き続き改善です。youtube動画も作成しようかなとも思っております。新しくサルサをやってみたいなという方に少しでも楽しさを伝えることの伝達手段を増やしてゆきます。


以上、3つを今年の所信表明とします。ヨコチンも思考停止していた2024年は年始早々毎日悲しい出来事が三日間続いておりました。年明けは少しでも明るく過ごせて行けたらなと。個人的にはダイエットと筋力強化が今年は課題です。


上記を実行するために、1月は基礎体力作りとお掃除かなと思っております。この一年は結果走り抜けてゆきたいなと思ってます。かなりやる気スイッチが入ったヨコチンです。書いてる最中体調は微妙ですが、今年もよろしくお願い致します。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!