サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

週末のレッスンまでに少し体を動かしておきましょう

先週2日のレッスン参加お疲れ様でした

2ヵ月ぶりのサルサレッスンを開催致しました。生徒さん達はオダサガソーシャルやその他ほかで多少動いていたと思いますが、私は7月末のレッスンを最後にほぼ60日近くサルサからは遠のいた生活を送っておりました。充実したようなしてないような60日間でした。


朝は小雨がふっておりました


こんにちは ヨコチンです


冒頭にも書きましたとおり動かない期間が長すぎました。久しぶりのレッスンと21時まで施設が借りられる事もありレッスン2コマ行おうかどうしようか考えておりましたが、参加される方の体力や私の体力、私の頭の回転なども考慮して通常1コマで開催してみました。


体力的にはあまり問題を感じることはなかったのですが、参加された方々をみてみますと少しつかれている感じがしました。やっぱり動いていない期間が多いとそうなるのかなと。前回の復習をしてみようと思いましたが、2か月前のこと、ざっくりとは覚えてますが、技の端々は曖昧な感じでした。


継続することの大切さと大変さを感じた久しぶりのレッスンでした。今週末も通常のレッスン1コマで行いますが、換気と休憩をこまめにいれながらゆっくりとすすめたいと思います。


緊急事態宣言も解除となり陽性者数も減少傾向で少しホッとしておりますが、気を許すと風邪ひいたり、コロナが蔓延したりするのでしょうねと感じます。ひきつづき手洗い、うがいを重視したいと思います。でも、うがいは苦手なヨコチンです。苦手な理由は至極簡単で、うがいの前に何かしら液体をのんでいるからです。


8月9月はほとんど自宅近辺にしか生息していなかったのに、おもったようにメダカのお世話とか曲収集とかできなかったなと猛省しております。


社会活動が再開してくると意識も少しかわるようでして、現在は2ヵ月前よりはかなりやる気になっております。今月末のオダサガソーシャルは18時からざっくり3時間開催になりましたので曲調をすこし前回とまぜながら変化させておこうとおもいます。


最近ミジンコの飼育が何気に楽しいです



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!