サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

雨も止んだし今日はこれから本厚木サルサレッスン

次回オダサガにむけて音源チェック

昨日は雨が降ってすることがなかったのでオダサガに向けた選曲を午前中は行っておりました。ざっくり4時間コースなので普段かけないようなやつをかけてみたいなと考えております。梅雨ってどんよりな感じですが昨夜の雨は殺人的でしたね。雨音で何度も目がさめました。


雨やんでどんより曇り空


こんにちは ヨコチンです


今日は本厚木サルサレッスンです。蔓防の関係で施設は20時までしかつかえないのでレッスン18時20分からの通常レッスンにしております。少し気になるのが小田急線の運転状況。もう再開しているのかなとおもいます。


雨やんだので少しメダカの世話をしておりましたが、二日間見ないまに3割がお星様になってました。寒暖の差と水温と酸性雨と餌の4つの要素が複雑にからむ時期でもっともお星になる確率の高い梅雨時期です。メダカいじりながらブログを書いているので書き始めから3時間あまりが経過しております。


今日は月の初めのレッスンなので少しステップ関連と足周りを重点におこなうおうかなと思います。このコロナで1年ぼーっとしておりましたが、先週あたりから少しヨコチンのやる気スイッチが入った感じです。去年の9月27日から背中といいますか腰といいますか体調不良が継続してフルで体を動かせない状況ではありますが、うまく筋を伸ばすとなんとなし最近動けるようになってきました。


上記の状態は体を動かさない時期が一定以上続くと筋力低下からくるのかなとかんじます。1週間寝たきりになると老人は立てなくなるといいますので、少なからず筋力低下を昨年はひきおこしていたのでしょう。最近の日課は8000歩歩く事です。


それでは今日のレッスンもよろしくお願い致します。






にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!