サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

第56回オダサガソーシャル御礼

トラブルもなく無事に56回も開催することができました

コロナ禍においてお集まり頂いた皆様には感謝申し上げます。通常より1時間短い、3時間開催でしたが、ルールを守っていただけたようで幸いです。ゴミは各自お持ち帰りいただけるようになりましまた。色々と制限があるなか開催できるだけでもありがたいことです。来月は30日日曜日夜の部の開催です。よろしくお願い致します。


今日は天気がよかったですね。


こんばんは ヨコチンです


オダサガソーシャルの翌日から都内を離れてまん防や緊急事態宣言とは無縁な場所におりました。よい息抜きができたかなと思います。


さて、56回のオダサガソーシャル、前回も今回も少し踊るように心がけてみましたが、同じ曲が2回かかってました。意図的にというよりはうっかりでした。PCの前にいれば気づいたのですが、ちょっと気をゆるめるともう手遅れといった感じです。今回少し曲調を変えようと思っていたのですが、用意した音源をmacに移すのをすっかり失念しておりました。次回までに入れ込んでおこうかな?


カバー系の曲は編集しないと素直にかけ流しができないので、これも一つの課題ですね。時間は自分でつくるものだと色々なビジネス書籍にも記載がるので、うまく編集する時間をもうけたいと思います。


今回、お言付け系が1件ございました。私が最後に退出する際には何もなかったのでなんとなしに結果がわかればなと思っております。私が踊らないほうが色々とよいのかなと少し考えてしまいました。


怪しい病気が収束しておりませんが、来月も自己責任でよろしくお願いいたします。開催できるのか少し不安です。



本厚木サルサレッスン

21時までの対応が5月末まで延長となりました。21日までだったかも知れません。暫くはレッスン主体でフリーの時間は削らせて頂きます。また、通常レッスンは19時20分頃からストレッチを始めれればと考えてます。


3月に緊急事態宣言が解除されて、活動再開をしてから感じた事として、全く動いていないと思ったような動きができないということです。久しぶりの1回目は逆に無駄な動きや癖がすくなく感じましたが、後半の体力等を見ているとコロナ前には程遠いと感じます。


最近のヨコチンの日課は「毎日7000歩」歩くということです。今日はほとんど移動なので7000までは出せそうにありませんが、自宅にいるときは頑張ってその位歩くつもりです。体重が増えると足首への負担が増えるような気もします。ターン等を安定させる為に膝から下をほぐすことも重要かなと。


オリンピックが始まる位にはコロナ前の体に戻しておきたいものですね。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!