サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

第51回オダサガソーシャル

10月18日はオダサガソーシャル

前回のオダサガは腰の痛みの為に一切踊りませんでしたが、アレが長引いてます。今日も腰痛いです。よく3日と10日レッスンやれたもんだと思います。ミサルサ継続していたら地獄の2週間だったかも?立ったままズボンがはけないの笑えないです。


どんより曇り空でした


こんばんは ヨコチンです


10月もオダサガソーシャルを開催する運びとなりました。人数制限付きですが、過去そんなに努力しても人数スコアは一定でしたので、今回もほどほどかなと思っております。スペースは広いので問題はないでしょう。50人が目安と言われていますのでギリギリ大丈夫だと思っています。増えた場合は予約以外は先着順とすべきでしょうか・・・まぁいままでの流れだと大丈夫でしょう。


今回で51回目、前回同様今回も初心者レッスンはパスが、希望者(本当に初めての方)には最初の30分程度機材の近くで基礎的な事だけやらせていただければと思います。以前のように音を落とすことはしないので、一番声が聞こえるのは入り口付近かなとオフィシャルレッスンはおこないませんので約210分フリーです


お酒は少し控えめにしてください。もともとオダサガソーシャルは皆様のご厚意とお酒で成立していた感が強いパーティーでしたが、コロナを鑑みて踊っている時以外は極力集団にならないように配慮をしています。以前は飲食用のテーブルを出していましたが、現在は行っておりません。また、ゴミも以前は預かてましたが、個人で持ち帰ってもらっております。よくよく考えたら、これが本来あるべき姿なのかも?と思ってしまいました。


今年はオダサガでハロウィンかなと思ってます。1週間早いですが、衣装をお持ちの方は少し急ですがよろしくお願いします。受付の横の机置き場で着替えることができるようにしておきます。(女性)

コロナ渦でのオダサガソーシャル

マスクは必須です。入り口でのアルコール消毒の協力もお願い致します。最近チラホラと外の状況が耳に入ってきますが非常に危機的なお話ばかりです。以前からパーティーにふさわしくない方がいらっしゃる場合はお引き取り頂いております。うがい、手洗い、〇〇〇〇〇と言われる位、周りが気を使っている状況です。ご理解とご協力をお願い致します。


一応、心配な方向けに手袋を用意しておきますが、数に限りがありますのでご了承ください。


フロアの自販機横のゴミ箱は自販機専用です。自販機で購入したもの以外は極力施設外のゴミ箱を利用ください。アルコール類は自宅で分別していただけると幸いです。


くどいようですがマスクは着用です。ほか基本的な制限については前回と同様ですが、1曲間隔をあける必要はないかなと感じております。こまめに汗は拭きましょう。


7月のオダサガとほぼ同じ条件での開催になりますので、リンク先をタップ頂きご確認ください。


バチャータとメレンゲもかけるのを控えさせていただきます。100%サルサってすごくご機嫌です。


【場所】
おださがプラザ(小田急相模原駅文化交流プラザ)
〒252-0314
相模原市南区南台3-20-1
ラクアル・オダサガ4階
【参加費】 1000円


小さなことですがルールを守って楽しいパーティーにしましょう


オダサガソーシャルをよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!