サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

オダサガソーシャル5年目突入

今月は施設が利用できないです

オダサガソーシャルを始めて5年が過ぎました。5年前の今日記念すべき第1回が開催されたわけですが、最初は15名位でいろいろありましたね。私は参加できませんでしたが、最初から波乱な幕開けだったと記憶しています。お供え用に村上の〆張鶴を買ってきました。僕好みです。


晴れて暖かかったですね


こんばんは ヨコチンです


タイトルにはオダサガ5年目突入と記載しましたが、今月はコロナの為オダサガプラザさんの施設利用ができなくなりました。水際対策といいつつ国内には2月までは観光客結構いました。イベント系のお仕事をされている方は本当に厳しい2月3月ではないかなと思います。


箱系イベントもどこも自粛気味ですね。私はやれるコマについては特になんも気にしてません。


インフルの広がり方ご存じの方がいれば、お分かりのように3日で万の単位まで広がる事が可能です。免疫系の事は昔勉強させられたので凡その事は頭に入っているつもりですが、ウイルス性疾患などは何が正しくて、何が正しくないのか?ニュースみていると不思議な事を言っているものだと感じますね。うがい、手洗い、人込み避ける。鉄則といえば鉄則ですね。あと睡眠。今免疫上げる製品が結構うれていますね。


はやく収束することを祈りつつもコロナでサルサをやる人が一気に減るのではないかと内心心配してしまいます。29日のオダサガソーシャルは中止ですが、この日の午後、簡単なイベントを立ち上げようか検討しています。ですが、このような事情の為、積極的に参加の依頼などはできない状況ですね。


その日は8日に行われるはずだった協会の総会が午前中入ってました。



3月21日土曜日の本厚木サルサレッスンについて

厚木の施設はどこも使えない為、町田のミサルサをお借りすることになりました。19時30分から21時までのレッスンです。そのあとは終わりまで時間とってますので、いつもの月曜日と同じ段取りです。別でスレ立てたいと思います。29日も一日空いているそうなんですよね。


コロナで引きこもり生活を余儀なくされる日々が続いておりますが、こんな時は筋トレもよいかもしれませんね。腹筋にかかと上げ、軸をとる動きなど個人でやれることはかなりあります。


最近動かない為か3月に入って1キロ太りました。何も食べてないのに。ちょっとあせりますね。明日は定例のミサルサです。よろしくとは言えませんがマスクしてアルコール消毒してひっそり行いたいと思います。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!