サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

飯山の赤紙と昨夜の遅刻

飯山さくらまつりダンスコンテスト

2週前に手紙が来ておりました。飯山は2月中に申し込みをしないといけないようですね。抽選日も記載してありましたので、来月のスケジュールと合わせて考えたいと思います。3月28日13時以降なので当日は移動含め動きやすい時間帯だなと感じます。


今日はよい天気ですね


こんにちは ヨコチンです


昨日は大幅にレッスンに遅刻をしてしまい参加された方には申し訳ないと思いました。ストレッチとベーシック、ベーシック1を行っていてもらい助かりました。初めての方もいらしたので進捗はちょうどよかったのかなと思います。あまり難しく考えずにシンプルに踊ってみましょう。


30分も遅れた為、遅れた分フリーの時に個別対応をさせていただいたつもりです。レッスンから参加した方はちょっとだけラッキーだったのではないかなと思います。普段あんなに踊りませんからね。めずらしく携帯もいじらずに過ごしておりました。踊った人は偏ってましたが、一応30分を女性4名分にすると11時までがレッスンの割り当てと思いそうさせてもらいました。私より後にきた方はその限りではありまえせん。


21時以降は人も集まり始め月曜日からにぎやかでしたね。男性が多くなるとフロアも混むので常に昨夜のような込み具合が理想的だなと感じました。選曲はオダサガの延長でしたが何か一つたりないなと感じました。itunesだと少し限界があるかな。seratoはipadには入らないし、macの再インストールはまだ行っておりませんが、最近macが少し重く感じてきました。ハードはそれなりに空いているのですがねぇ~


appleのホームページ見てたら新しいmacbookproがでておりました。i9にハード8Tメモリー64で試算したら68万とか、ありえない数字がたたき出されました。でもメモリー64Gってノートにしたらかなり贅沢な量かなと、ちなみに今使っているmacは16G、windowsも16Gにしてありますが、次世代はメモリーが低いとパフォーマンスが遅くなりそうですね。ハードは外付けで対応できるとして、メモリーだけは必要なのかなと思いながら物欲を制御しております。


今日から4日間、筋トレをしようかなと思います。右腕の痛みはなかなか消えませんが、あまり過保護にしていると筋肉が衰えてきているような気がしてなりません。


人が沢山いるときは周りをみておどりましょう。スペースを見るのは男性の役割です。うちの生徒はここが弱いと感じます。今日から日本海側は雪みたいですね



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!