サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

協会のメイク講習に出席してきました

女性用のメイク講習に参加してみました。メイクの基礎的な事を知らない私には未知の領域でしたが、生徒さんの手助けもありなんとなくわかったつもりで終了しました。つけまつげひとつにしてもなるほどといった感じでした。

晴れて日中は暖かかったですね

こんばんは ヨコチンです


今日はお昼は協会の講習会に参加してきました。なるほどといった感じでした。モデルの方に先生がメイクをしてゆくと顔の変化をみていて驚きをかくせませんでした。パフォーマンス用の舞台むけの化粧の説明でしたが、なるほど、そういうことなのかという内容でした。

どうも、皆さんメイクではかなり苦心されていることが参加者の声からもでておりました。悩みは
色々あるものだなと。又、間違った使い方などもあるようでして、聞いていて驚きました。
メイクって誰かに習うものなのか、自己流なのか答えが無いものなのかもしれませんが、舞台に限っては一つの回答があるのだと思いながら講義を聞いてました。

今日私が得たものは一つ。
眉毛が命
だたこれだけです。

明日もう一回復習するとよいと講師の先生はおっしゃってましたが、そんな事はできないので
講演メモを作成するくらいかなと思いました。

取り合えず、必要なメイクについてはちょっとだけ理解できた感じです。終わってからは天一で
お昼をとって、表参道まで行ってきましたが、ここは寒かった。

今晩ねてもう少し声がでるようになるとよいなと思ったヨコチンでした。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!