サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

曲の編集作業

リクエストされた曲の編集作業をしようかなと思いました。といいますのも、オダサガでかけれる曲の数をもう宇数曲増やしたいなと思う事が先行してです。DJでずっと入っていれば時短できるときもあるのですが、踊らないとまずそうな時にオートでフロアにでてしまうとちょっと失敗感がある時があります。これ改善したいなと。

雨降ったりやんだりでした

こんばんは ヨコチンです


先ほど帰宅しました。声も少しだけ出るようになりました。声でないとキツいですね。ちょっとだけ時間があったのでイルカをみてきました。カマイルカなる私くらいの大きさのイルカの親子なんですが、そろって泳ぐ姿はかっこよかったです。

この二日間移動中前回と前々回のスピンした曲順を聞いていたのですが、盛り上がるところと下げるところが少しわかりずらい感じだったなと、もっというと駄目だなと、ダメ出ししながら聞いてました。フロア見てコントロールすることも大切だと思いますが、その前段階でできていないともっと駄目だと感じました。

そう、何度も聞いているとイライラしてくる時があるのですが、多分そのつなぎがよくないのだと
思いました。月に2日ほどゆっくりと編集できる日がほしいなと思いました。

明日は強化練習と通常練習の会場が違うのでまちがわないようにしてください。あと開始時間もね。通常は19時30分からでかわりません。よろしくお願い致します。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!