サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

2020年の厚木ラテン化計画所信表明

今日は新年最初のMiSALSA定例サルサレッスン

先週私用でお休み頂いておりましたので、今日は今年最初の定例レッスンでした。参加された方お疲れ様でした。声がでないのでマイクを活用、他カウントや補助を洋一さんにお願いしました。ありがとうございます。


今日は穏やかな日だったみたいですね


こんばんは ヨコチンです


体調を回復すべく朝から夕方まで家から一歩も出ずにただ寝ておりました。そのかいあってか咽頭部がかなり楽になりましたが、寝汗をかいておりましたので発熱はしていたのだと思います。夕方は気分も大分よくなってました。金曜日もミサルサではマスク着用で行いましたが、今日も同条件。


生徒にうつすと私に帰ってくるので、ずっとマスクを着用しております。つけていておもったのですが、肌の保湿が結構よいような気がしました。明日から寒冷地に赴くので常時マスク着用で過ごしたいと思いました。



今年の所信表明

昨日新年会でもボソボソとあまり聞き取りずらい声で申し上げましたが今年の厚木ラテン化計画の目標を発表させていただきました。


一つは京都で行われるパフォーマンスにターゲントを置いて飯山、緑の祭りをこなしてゆきたいなと考えております。皆さんのスケジュールの都合もあるので面子を決めるところからかなと。


一つはオダサガソーシャルの活性化です。2年前から目標100名を掲げておりましたが、50人の壁を越える事、他そうする為のプロセスと行動を昨年は見直して活動をした結果、8月から40名以上の動員が安定して12月に50を越しました。今年は100名を越せるように考えてたいと思ってます。イメージとして月毎に5名新規のお客様が増えるような感じです。


一つはMiSALSAのパーティーの活性化です。昨日はもう面倒だったの割愛しましたが、マンネリ化してきた所もありますが、環境は整ったかなと思います。初心者むけというのが間違いなのかな?ただ、経験者を都落ちさせるだけの魅力は私個人技としても少し難しいかもしれませんね。ですが中央線の現状を見ていると座しているわけにはまいりません。


上記3つをしっかりと取り組むために、本厚木のサルサレッスンの精度と生徒の連度を上げることが必須となるのかなと、そすすることで3つの目標がうまく回ってゆくと考えております。


何故そうなるのか、プロセスは書きませんが、一応ダンサー意外の専門知識を活用して盛り上げてゆきたいと思います。


今年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!