サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

明日のレッスンは少し基礎トレが必要かな?

先週は男性が少し少ない土曜日でした

女性が多かった土曜サルサレッスンでした。遠い所から来ていただいたり、始めての方もいらして少し部屋が狭いと感じました。紹介者もやっと一昨日解かりました。サルサって狭い世界でありながら結構友達の友達が友達であったりと不思議な人のつながりがあると感じます。


今日は涼しかったですね


こんばんは ヨコチンです


月曜日は少し参加人数が少なかった月曜日のサルサレッスンとパーティーでした。私は、疲労が溜まっていたのか、少し無酸素運動が多かったのか?プチハンガーノック状態でした。レッスン終って1曲で体が奇妙に重く力が入らない状態でした。こんなの久しぶりかもしれません。


日曜日は協会の講習会に参加していたのですが、中座しなければいけない状況であったので、核心の話を聞く前に出てきてしまったかも?今度一度ゆっくりと話を聴いてみたいなと思いました。以前から話しをしてみたい先生でしたので一つ小さな目標は達成されたかな?筋肉の使い方はちょっと解かってなかったかもしれませんが、大変有意義な講習をうけてきました。


明日のサルサレッスンは基礎半分スピード感のある動きをするために、かかとあげでも久しぶりにおこなおうかなと思います。

BBQサルサは6月23日日曜日です。

毎年恒例のBBQサルサは今年は6月の開催です。詳細は追って記載したいとは思いますが、大体お昼位から夕方くらいまでの開催を予定しております。場所はいつもと一緒で、野球場下の駐車場前の予定です。


雨天時は飲み会になる予定ですので、お時間のある方は是非よろしくお願い致します。






にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!