サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

今日はこれから飯山さくらまつりにむけての練習です

今年の飯山桜祭りの出演は30日土曜日14時00分頃です

今年は非審査部門の最後になりました。14時からの出演になりますが、状況によって少し前倒しになる可能性があります。当日雨が降らない事を切に願うばかりです。今日はこれから練習しますが、前の組はみんな子供と予測。少し大人の魅力をだせるとよいのですがと考えてます。


少し肌寒いですね


こんにちは ヨコチンです


昨日は、強化、通常練習ともに参加された方、お疲れ様でした。アミューの和室4の扉は少し危険だと感じます。皆様も入室の際は扉付近に手をおかずに靴を脱ぐ事をおすすめします。個人的には構造上の設計ミスだと思っています。私も過去に何度かはさみそうになったことがありますね。


土曜日から月曜日まで3日間レッスンです。もうこうなると疲れが抜けません。ゆっくりとする間もなく午前中はサルサ協会の総会に出席してきました。色々と難問があるものだと感じつつも、手付かずの地区は東北らしい・・・でも九州もいないような気がしますが・・・基本的に仙台から広島にかけてが日本のサルサ普及活動のエリアというところでしょうか。隙間にはチャンスがある。


まつしさんからちょっと面白いアプリを拝見させて頂きました。あれ、うちでも是非導入したいなと思いましたが、まだ開発段階のもののようですね。

今日はこれから飯山むけの練習をおこないます。

自分で会場手配をしておきながら、16時からは少し早かった感があります。17時からでよかった。朝おきてからこれといって何もできていません。六本木から本厚木までは長い道のりなので今電車の中で書いてます。この時間は空いてますね。


来週は少し完成を確実なものにして、ピークを再来週にもってゆきたいと考えております。今日は全体の流れの再確認。個人の動きの修正、ターン速度の確認ができればと考えております。少しスピードにもなれる為に今日は後半はすべて本番と同じスピードでおこないたいと考えてます。


胃の中でお蕎麦が踊ってますが、16時頃には消化されているでしょう。


明日はミサルサでのサルサレッスンです。皆様こちらもよろしくお願い致します。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!