サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

月曜日のサルサレッスンは少し難しかったかな?

今日は寒いですね
こんばんは ヨコチンです

月曜日はレッスンに参加された方、お疲れ様でした。前日の庭はきと慣れない脚立に乗ったためか?右足の感じがいつもと違って少し動きづらい感じがしました。レッスン終ってからフリーのときも右足が動かなかったのには厄介でしたね。ちょっと止まっていた感じです。最近、少し筋肉量が落ちた感じがします。


レッスンの内容は3つにわけてみました。すでに、最後にやったアレ。もう忘れてます。何かやった事だけ覚えてますがその他は全く・・・物覚えの悪さは忙しさが原因でしょうか?


いつもこの時期は週末は自宅の庭の落ち葉集めと柿の実をとることで週末が終っています。今年はどこも柿の実は豊作のようでしたが、我が家は消毒をしていなかったのでかなり実が落ちていました。例年の半分位?でもおかげで私は少し楽だったような気がします。少しだけ生徒さん達におすそわけ。好みもあるとは思いますが、甘かったのではないでしょうか。


一昨日かな?テレビで脂肪肝になっている肝臓をよくするのに一日100gの豆を食べると改善されるような事をテレビでやっておりました。番長も「あたし脂肪肝」と言ってたっけ?私もよく夜飯にラーメンを食べる事が多くなってます。このままではいくら毎週末体を動かしているとはいえ体重増加と脂肪増加が目にみえてますね。


そこで、今月は毎日100gの納豆を食べて生活してみようと思います。納豆は今ではコンビニで簡単に手に入る食材です。とりあえず今日6日からスタートしてみたいと思います。120g食べました。東北や北陸にふらふらしている時には朝食はご飯を抜いてサラダにしてみるのも一つの手かもしれませんね。後10kg減量しないと動きが鈍いと感じてはや1年。そろそろ体を改造しないといけない時期にきたと感じました。


しかし、昨夜は3合近くご飯を食べてしまいました。週末は体動かす事に専念したいと思います。


どうも最近火曜日以降ブログやその他やるべきことがすすみません。頑張らないといけませんねぇ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!