サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

ギャングダンス

今日は肌寒いですね
こんにちは ヨコチンです。

昨日は初めてキゾンバというアンゴラ発祥のダンスレッスを受けてみました。よくわかったようなわからなかったようなレッスン内容でしたが、ひとつはっきりしたことは、サルサとは全く違うジャンルのものだということです。以前来日していたダンサーさんがサルサは踊れないと言ってパスしていたのを記憶していますが、どこのイベントで見たのか?全く記憶がございません。協会系かな・・・


さて、ジョジョの奇妙な冒険というアニメがあるのですが、たまたまyoutubeを流していたら衝撃的な映像をみつけてしまいました。アニメのストーリーについてはネットで検索してみてください。あえてこのブログで書く必要もないかと。何が衝撃的かと言いますと、その中でかかっていた曲です。アニメの中のダンスのワンシーンがこちらです。


shazamを使っても曲名がヒットしないし。ググったら。見つけました。原曲はprince/pussy controlという曲です。



そして原曲と思われるのがこちら



映像もさることながら、ただただ凄いなと思ってしまいました。今朝は朝から1時間近くも聞き入ってしまいました。明日の選曲に入れたい1曲ですが、このままだと駄目ですよね。ソフト使って少しいじってみたいところですが時間がありませんね。次回に向けてゆっくりと音源落としておきますかね。


今日は久しぶりのサルサレッスンです。昨日慣れない事したから変なところが筋肉痛です。昨日の不満はこの1曲で全て帳消しになりました。prince凄いな。


ギャングダンス飯山のさわりに取り入れたいと思いました。でも全容がよくわからいのですよね・・・OS変えたら日本語変換が滅茶苦茶早くなったMACに焦っております。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!