サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

サルサを踊った後は着替える事をおすすめします

今日は寒いですか?
こんばんは ヨコチンです


どうも火曜日からまた体調があまりよろしくないヨコチンです。9月の末から風邪気味で、10月は少しよくなったなと感じていたのですが、何故か今週ダウン気味。東北に散歩に行ってますので食生活は乱れっぱなしです。


昔、よく踊りに行った帰りにひやっとする事がありました。だいたい、過ごしやすくなるこの季節です。暑さ寒さも彼岸までとはよくいったものですが、今年は10月に台風がきたりしていつもと全くちがう感じではありますが、過ごしやすい時期は一番油断しやすいのかなと思います。


夏場は冷房きかせてレッスンを行っているので寒暖の差が激しく体にダメージを与えているのはなんとなくわかるのですが、いまの時期は汗をかいてそのままでいると体が冷えて風邪のもとになりますね。そう思って、月曜日は着替えを持ってゆきましたが特にきがえるまでではないと判断して1枚上着を羽織ってかえりました。


]

今回の原因は新幹線の中が少し肌寒かった事が原因かなと。あと、ひょっとすると隣に座った方が風邪をひいていたとかね・・・マスクしても防ぎようがありませんね。火曜日は一日寒気がしていましたが、寒冷地にいるとそんなもんかなと勘違いしてしまいます。


週末のレッスンはいつもとかわらずのヨコチンでいる予定ですが、レッスンの後に久しぶりに夜釣りにでも行きたいなと思っているので、明日は体温める系の薬を購入して一日ゆっくりしていたいと思います。でも200kmは走行しないといけないのでした。時間と体力の無駄かな・・・


楽しいサルサも風邪を引いてしまうとレッスンは受けれない、うけてもだるくて体がうごかないといった感じで悪循環です。私の場合は嫌でも体を動かさないといけないと感じているのでなんとか動かしてしまいますが、その後にくる疲労はかなり大変な事になります。


なので、フルで体を動かすためには強壮剤やその他特殊な薬剤を使って健康を維持するものなのでしょうね。隣の部屋のおっさんおいびきがうるさくて暫くはねれそうもありません。


今週末土曜日の本厚木サルサレッスンは厚木南公民館で開催です。よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!