サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

東北サルサって

今日は雨が降ってますね
こんにちは ヨコチンです

今夜はミサルサです。皆様よろしくお願いします。
さて、東北散歩をしていて東北のサルサ事情についてみたままの感じを綴ってみますね。東北といえば、北から青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島の6県のの事をさすのかなと思います。その中でも、今回は北東北3県です。


青森は、青森市内と、弘前でスタイルも内容も違う模様。都内の様にいつもパーティーが開催されているわけでもなく、不定期の模様です。実際パーティーに参加するには至ってません。全体的にキューバスタイルが多い模様です。青森はLAの模様、動画などを見る限りでは何か違う感じがします。一度見に行って見たいですね〜〜

秋田は能代で活動されている模様。能代には泊まらないから暫くは縁がないかな?秋田市内にあるとよいのですがね〜〜世の中うまくいかない。


岩手は盛岡でレッスンメインで活動されているようです。一回だけ見学しましたが、ちょっと動きづらそうなスペースでレッスンしてました。やっぱりキューバスタイルでした。らーめん屋さんの二階がバーラウンジでそこで開催されてます。

どこも情報がオープンでないので、探すのに苦労しました。Laスタイルがいないので隙間あるかな?と感じました。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!