サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

来年に向けて音楽を集める事に少し力をいれようかなと思います

今日は寒いですか
こんばんは ヨコチンです

東北に来てますが、寒い。とにかく寒いの一言。なんてたって10度きってました。今日見た最低気温は6度でしたね。関東とのギャップがありすぎて閉口してしまいます。さて、今日は昨夜書いた記事の続きです。


懇意にしている西さんが興味深い記事をアップしていたのでそれを読んでいる中でこんな曲の紹介をされていました。「JIBARO SOY- RAPHY LEAVITT Y LA SELECTA」

エル・グラン・コンボとならんで結成45年のプエルトリコを代表するバンド(日本人は誰も知らない)まあ、なんとも愛すべき、オヤジの哀愁を帯びた暖かい世界

との事です。


聞いてみると確かにフラットな感じでいて音が詰まってなくてヨコチン的にはあまり興奮する曲ではないかなと思いました。哀愁ただようという感性は今の私にはあまりないかもしれません。


そこからいくつかyou tubeをみていたのですが、「Richie Ray & Bobby Cruz- Sonido Bestial」というものがありまして、これが個人的には少し面白いなと思いましたが、どちらかといいますとライブバージョンなのでそうでないものを探してみたいなと思いました。しかし、出先はネット環境が悪くてよくプツプツと切れることがありますね。


そこで月額そんなにお金がかからないアップルミュージックでも登録して色々曲を探そうか?考えてしまいました。何せ一月の15%位は何もできない時間がありまして、その時間は音楽位は聴くことが可能なわけです。でも通信環境がないと駄目なソフトのようですが、一月の携帯のデータ使用量が20Gのうち頑張っても7G位しか使っていません。そう思うとそんなソフトを使ってみるのもよいかなとおもいました。


Spotifyなども悪くないなと思いました。ipadにDJソフトをDLしたらSpoityを使ってスピンするような説明がなされていました。何も知らずにやってみようと思った人がいたら多分即クリックしてしまいますね。でもこのSpotifyは無料でも使えるソフトのようですので一度は試す価値はあるかもしれません。


基本的に音源の披露はオダサガソーシャルミサルサになると思います。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!