サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

今日はオダサガソーシャルです

今日はオダサガソーシャルです

あさからちょっと蒸してますね
こんにちは ヨコチンです


今日はオダサガソーシャルです。毎月色々な方にお越しいただき感謝にたえません。正直今月は準備不足は否めませんが、今日もよろしくお願いいたします。天気も雨模様でしたがもちそうですね。


今朝は朝からメダカの世話をしていたのですが、残念なことにこの二日間で20匹近いメダカが死んでしまいました。寿命なのか、水質がわるいのかよくわかりませんが今朝は元気に泳いでいたのにね・・・生き物を飼うのは難しいですね。ミナミヌマエビは放置していても生きているのにうまくいかないものです。


環境が変わってから2ヶ月なんとなくですが慣れてきました。変化に対応する為に5月、6月はかなり色々と準備をしていたつもりでしが現実は思い描いたようにはなかなか進捗しないものですね。ただ、準備していたぶん8月はかなり楽にすすめる事ができました。凡その疲労感もつかめてきました。9月からは少しレッスンの見直しをしようと思います。

今後のオダサガソーシャルにむけて考えていること

更にはipadproという中途半端な?アイテムも導入しましたので色々と効率化を図ることができると思います。普段聞かない曲なんかも積極的に聴いていくことができそうですね。その前にイヤホン買わないと。


音に対する情報収集と確認ができれば今度はアイテムです。今使っている機材は重い、本当に重い。なので今ミキサーだけ購入をしています。先週販売店に確認をしたら11月頃に到着するようです。これがあるとかなりDJがやりやすくなるかはわかりませんが、移動が楽になります。そうなると今のコントローラー不要になるな・・・


お店でいうところの設備投資のようなことを多少しました。後は集客ですね。これからはline@をうまく使ってオダサガソーシャルを盛り上げていきたいと思います。


今日はオダサガソーシャルでipadproを使おうと思ったら機材をつなぐ線をわすれました。なくてもなんとかなりますが、ちょっと試してみたいと思います。


それでは今日もよろしくお願いします。やっぱりPCで打つとサクサクかけますね。

というような文章を用意していてアップしてませんでした(笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!