サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

今日は本厚木サルサレッスンですよ~強化練習からスタートです

今日は暑いですね
こんにちは ヨコチンです

三日ぶりにメダカの水槽を見たら、なんと稚魚が20匹位おなくなりになってました。原因がよくわかりませんのでちょっと心配です。今朝からも続けて3匹ほどお星様になってました。この5月中に稚魚にならないと生存率が落ちますね。再来週もお散歩にいかなければならないからちょっと心配です。


こっちにもどってきてかんじたことはやっぱり人が多いですね。田舎くらしというものも悪くないなと思ってしまいました。秋田出身のイケメンに秋田に行ったらどこにいけばよいかと聞きましたら玉川温泉と言われました。ちょっと山の中過ぎてあきらめざるをえませんね・・・食べ物をうかがうときりたんぽと・・・この時期はちょっと暑いからパス(笑)続編秋田美人を求めては明日記載します。


凄く久しぶりな感じがする本厚木サルサレッスンですが、ちゃんと1週間前に行っていましたね。どうもおっかけられている為か一日が過ぎるのが早いです。ね



7月8日は本厚木サルサレッスンです

先週の強化練習、なにやったかうっすらと記憶にあるようなないような・・・生徒さんの記憶力をたよるかな。知り合いの方がインナーマッスルを使って動くようにとよく言われます。頭では理解しているのですが、どうも体はいう事をききません。背筋鍛えろって言われました。ターンのときは腹筋を使いますので腹筋は理解できるのですが、背筋はなかなかね・・・背中が丸くなるのは背筋が弱っていることも一要因のようです。男性の方は少し意識してみましょう。


通常レッスンは19時30分からスタートです。よろしくお願いします。7月22日は会場が変更になっています。厚木南公民館集会室1・2です。強化練習から行いますのでよろしくお願いいたします。


7月 1日厚木南公民館:会議室1    19:30~22:00
7月 8日厚木南公民館:会議室1    19:30~22:00
7月15日厚木南公民館:会議室1    19:30~22:00
7月22日厚木南公民館:集会室1・2  19:30~22:00
7月29日アミューあつぎ:和室4    20:00~22:00


強化練習は7月1日、8日、15日、22日に行います。


場所:厚木南公民館
(小田急線本厚木駅より徒歩5分)
住所:神奈川県厚木市旭町2-4-18


場所:アミューあつぎ
(小田急線本厚木駅東口より徒歩5分)
住所:神奈川県厚木市中町2-12-15


本厚木のサルサレッスンは学生の方は無料です。ちょっとペアダンスに興味のある方、是非参加してみてください。


今日もよろしくお願いします


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!