サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

飯山さくらまつり応援ありがとうございました

今日は暖かかったみたいですね
こんばんは ヨコチンです

疲労の為か一日こもっておりました。

少雨の中飯山桜祭りは粛々と開催されました

前日の天気予報では朝には雨があがるようでしたが、7時過ぎても雨がまだ残っていた厚木市内、案内をよく見ると、荒天中止とありました。荒天の定義、非常にわかりずらいです。

荒天(こうてん、Severe weather)とは人間の生活等を脅かす天候の状態のことである。荒れた天候。厳密な定義はないが、風、雨や雹などの降水、気温の変化などが激しいこと、極端に強い風や降水があること、著しい低温、波浪などを指す。近年は異常気象と呼ばれることが多い。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

どうも上記のような定義ではないと思い朝からしたくをしておりました。いざでかけようと思ったら、自宅の鍵がありません。鍵がないと家に入れないので必ずどこかに置いてあるはずなのですが、普段おいているテーブルの上には腕時計のみ・・・ズボンのポッケや他あやしいところを一生懸命さがしたのですが全く見当たらず、お蔭様で1本電車を乗り過ごしてしまいました。そんなやりとりをしている中生徒さんから連絡があり私は移動もあるので問い合わせをお願いしてしまいました。その後集合時間には一応ぎりぎり間に合い飯山観音にむけてバスに揺られて厚木ラテン化計画一行は会場へと移動しました。



バスを降りて会場までは緩やかな坂道最後長谷寺へと続く参堂は階段となっておりますが、雨が降っており意外と滑りやすく注意が必要な感じでした。早々に会場についたのはよいのですがとても寒く練習を行えるような状況ではありませんでした。ここが私の最大の失敗だったような気がします。今回は7回目の開催でおおよその手順はわかっているものの、若干段取りが違ってました。場当たりなども説明会で聞いたような手順とは若干違っておりスタートもほんのちょっぴり前だおし、去年までは受付は早く行くと注意されたのに今年はさっさと受け付けを済ませてくださいとの事。なんとなくペースがくずされてゆく感じです。更には最初のプログラムの吹奏楽が雨の為キャンセルとの事でした。寒い中なんとかパフォーマンスを終える事ができました。私はかなり記憶が飛んでいたところがありましたが、後で動画をみてみると不思議な動きをしておりました。緊張しないとどうも間違えるヨコチンです。他2組はよく頑張ってくれたと思います。大変感謝。




他の演者を見ながら12時頃に飯山を後に本厚木駅へこれまたバスで移動。お祭りなわけなのでバスの本数を増やしてもらいたい感じですが、系統をうまく見極めればなんとかバスにはのりこめるようです。橋場で乗り過ごしても飯盛山から乗ればすんなりと移動できました。駅前に戻っておきまりの十和田さんで打ち上げを行いました。13時前に入って20字位まで半貸切状態で居座らせてもらいました。体が冷えていたので温かい部屋はなによりでした。私はその後電車に乗って町田で夕飯を食べて帰宅しました。気づけば朝の11時頃かな?生徒さんからのメールでおきました。


個人的には色々と反省が多かったです。ですが、色々と実りの多い1ヶ月でした。今回ここまで練習したのは過去に例がなかったのではないかなと思います。普段は練習前の所で時間をとられ練習の為の練習がおおかったですが、今年は皆自主的に練習に参加して本番臨んでくれた感じでした。こうなってくると欲というものが出てきてしまいます。5月中央公園で再度同じナンバーでパフォーマンスをしますので、全員でビシッとあわせることができるようにリベンジしたいと思います。


最後に応援に来ていただいた生徒の皆様には大変感謝いたします。このような応援あっての厚木ラテン化計画かなと思います。又、当日は流れなど色々と気を使って頂きました実行委員会の方々にも感謝いたします。来年はもっと観客の方々を圧倒できるようなパフォーマンスができるようにこの1年間頑張りたいとおもいます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!