サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

今日は協会の講習を受けてきました161204

最近暖かいですね

こんばんは ヨコチンです


この二週間休みが無かったので今朝は久しぶりにゆっくりと寝ることができましたが
最近5時30分に目覚める生活を体が覚えているためか、二度寝をするかたちとなりました。
今日は協会の講習会を受講してきました。主に体幹を鍛えたりストレッチや遅筋の使い方や
トレーニング方法を90分間の実技トレーニングを受けてきました。
パキパキの体で自身のストレッチ無しの実技は少々体にこたえました。明日筋肉痛がくる
かもしれませんといわれましたが、正直、会場を後にしてから筋肉痛がきておりました。
まだまだ若い証拠かな?

生徒に少しずつ教えることが必要な部分とそうでない部分とありましたが、ミサルサでは
狭いので厚木のアイソレーション前に少し行う感じでしょうか?得るものも多かったですが
どうしても記憶力がないヨコチンなので、もう受けたことの半分以上を忘れている感があり
ます。保険をかけておいてよかった・・・
まず生徒に伝える前に、自身でもう少し整理して具体的に指導できるように、用語と筋肉
や骨について少し予習をしておこうと思います。

帰りはバスで渋谷方面に移動し、渋谷を少し歩いて色々見てきました。田園都市線の
渋谷駅の変わりようはすごいですね、でもどこに行けるのかちょっと迷ってしまいました。
並木橋交差点の定食屋さんで遅い昼ごはんをいただきましたが、和食の店なのに外国の方が
一人で入ってきて起用に箸を使われていました。すみませんの一言が上手でしたので、
日本が長いのかもしれませんが、その隣にいた日本人カップルは箸の使い方がなってません
でしたね・・・普段なかなか渋谷にくることがないので違った意味でもよい刺激になりました。

明日はやっぱり雨模様、先週は雨といわれつつなんとか夜はあがってくれましたが
今年は9月から月曜日が雨となることが多いですね。最初は日ごろの行いが悪いのかなと
思ったりもしたのですが、天気の変わるサイクルが昔と変わってきたのかなと勝手に一人で
感じてます。台風の発生の仕方もちがいますしね、一昨年は月曜日が雨になることは少なかった
ですが、火曜日か木曜日が雨になる確率が高かったような気がします。
毎週楽しい

町田サルサレッスン

と月曜サルサナイトです。参加者が多く盛り上がっております。
体がギクシャクしていたらすみません。今日の疲れだと思って皆様暖かく見守ってください。

19日に向けて何かリクエスト曲があるようでしたら募集いたします。私までご一報くださいませ


■日程:毎週月曜日 
■時間:20:00~21:00 salsa lesson(初級)
   :21:00~party
■会場:Mi Salsa (町田)
東京都町田市森野1-11-9 ソーナビルB1 新
■料金:
¥2.000 (w/lesson+1 drinks)
¥1.000 (w/1 drink) 
基礎を中心にレッスンをおこなってます。
レッスン後のサルサナイトに是非みなさま遊びに来てください。


12月から3本ローラー乗ろうと決意していたのに、まだ乗れていません。
今週末はローラーに乗って少し体を引き締めたいと思います。
それでは明日、ミサルサでお会いしましょう。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!